蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

キツネノカミソリ

b0345093_13214208.jpg



「キツネノカミソリ」という不思議な名前の花。

葉っぱがなく
ニョキっといきなり花が咲いているようにみえるけれど、
この時、葉っぱはすでに枯れています。

早春の頃伸ばした葉の形がカミソリに似ていて、
「狐が使うカミソリ」
ということからのネーミングのよう。


b0345093_13215908.jpg

b0345093_13221983.jpg

b0345093_13223058.jpg

鮮やかなオレンジ色が
山の緑の中でとっても目立ちます。

‘キツネ’も
花の色から連想したものかも。


さて。
ブログスタートして3日目。
エキサイトブログは初めてで、
まだ勝手がわかりません。

恐る恐るアクセスや
訪問してくれた人数などのぞいてみたら、
が~~ん・・・
数人でした。

(よくぞこのブログを見つけてくださいました。
ありがとうございます)

自己満足なブログではありますが、
始めたからには
もうちょっと見てもらえると嬉しい・・・

ということで、
ブログ村に参加してみました。
「女性カメラマン」参加の皆さん、
どうぞよろしく。


にほんブログ村
よろしければ応援お願いします。
(なぜかバナーが貼れない~008.gif


[PR]

by kei1583 | 2014-08-20 14:35 | | Comments(2)
Commented by トマト畑 at 2014-08-20 19:41 x
よろしくお願いします。
Commented by kei1583 at 2014-08-21 09:03
>トマト畑さん
コメントの意味がわからないので、お返事できないのですが・・・
すみません。


<< 森林浴      夏の妖精たちが遊ぶ森 >>