蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

秋保温泉

b0345093_13114410.jpg
(秋保温泉を流れる名取川)



無事旅行から戻りました。

今回の旅は中学生の息子との二人旅。
彼の希望で仙台へ。

予想通り連日の雨でしたが、
何とか予定の場所を巡ることができました。


b0345093_13092535.jpg

b0345093_13093791.jpg
(宿の中庭にて)


ぼちぼちとアップしていきますので、
旅フォト、よかったら見てくださいね。


b0345093_13095300.jpg
(秋保・里センターのオブジェ。
フクロウのようなお地蔵さんたち)


しかし。
仙台までの運転はきつかった~。
今日はほとんど死んでます・・・


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-08-28 13:53 | 風景とか | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2014-08-28 14:17
おかえりなさい~!無事のご帰還なにより^^
わあ、ご自分で運転されての旅行だったんですね。
それはさぞお疲れでしょう、、、、ゆっくり疲れをとってくださいね。
私も娘がちょうど中学生の頃、私が運転してのふたり旅で信州新潟と
全走行1000キロの2泊3日したことあります。
よく頑張ったなあと自分でも思う、何かと思い出深い旅です。
私は山道の運転が苦手なので、黒部峡谷までの道とかはかなり
緊張でした。keiさんは山道とか全く平気ですか?

清流の爽やかさ、空気の美味しさを感じられるお写真に思わず
深呼吸したくなりました。木々の間からの灯りのともったお部屋のお写真、
いですね〜。keiさんのセンスを感じます。構図、めっちゃお上手ですよね。
お池の鯉も、なかなかこんなに上手くは切りとれません(^^ゞ
素敵な風景、いっぱい楽しませていただいてます^^
Commented by mint114 at 2014-08-28 15:31
初めまして。
ブログ村からお邪魔しました。

秋保温泉、懐かしいです
数年前に訪れたことがあるんですよ
静かでいいところですよね
川の流れ落ち着きます。

息子さんとの二人旅とのこと、良い想い出が出来ましたね
途中もお写真撮りながらの旅でしょうか?
お写真、楽しみにしておりますね
またお邪魔させていただきます。

リンク頂いていきますね(*^_^*)
Commented by kei1583 at 2014-08-29 15:13
>roseyroseyさん
そうなんです。
新幹線も考えましたが、自由のきく車で大いなる挑戦でした。
よくやった、私!
自分をほめてあげたいくらい、
と思ったら、roseyさんは信州・新潟ですか!?
ほんとうに頑張りましたね。素晴らしいです。
娘さんとの2泊3日、たくさんの思い出ができたでしょうね。

田舎住まいなので、山道を通ることは珍しくないのですが、
細い峡谷の道は私も緊張します。
幸い今回は細い山道はなかったものの、全行程雨でしたから、
気を使いました。

温泉旅館は風情あるところが多く、写真を撮りに行ったの?状態に
なってしまいます。
秋保温泉、とても静かないい温泉でした。
機会がありましたらぜひお出かけくださいね。
Commented by kei1583 at 2014-08-29 15:25
>mint114さん
コメントありがとうございます。

秋保温泉、行かれたことがあるんですね。
私は仙台も秋保温泉も初めてでしたが、
特に秋保温泉の静かな雰囲気がとても気に入りました。

雨の中の撮影が多くなってしまい、思うように撮れませんでしたが、
あちこち撮ってきましたので、よかったら見てくださいね。

リンクありがとうございます。
若い頃、北海道を10日間かけて回ったことがあります。
懐かしい風景に会いに、私もリンクさせていただきますね。


<< 小さな秋      せせらぎと秋海棠 >>