蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

秋の入り口 sanpo

b0345093_15075752.jpg


今日から9月。

いつもなら残暑厳しく、
秋は名ばかりのはずなのですけど、
今日は涼しすぎて
秋の訪れを感じてしまいます。

秋の門をくぐれば、
あとは奥に進むだけ、なんでしょうか、
今年は・・・


b0345093_15080925.jpg


秋のスタートはやっぱり秋の花。
「秋の七草」の一つ、オミナエシにしました。


b0345093_15082245.jpg


これから咲く彼岸花といい、
秋の花は、
物悲しいイメージの季節とは裏腹の
鮮やかな花が多いですね。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-09-01 15:39 | 花とか | Comments(2)
Commented by yusa at 2014-09-01 17:45 x
keiさん こんにちは♪
先日は「ラクウショウ」、教えてくださってありがとうございました^^

まだ、ブログ始められたばかりなのですね!
・・・全記事、読ませていただきましたよ^^
お写真、とても綺麗で
植物の事を見守る優しい視線が感じられるようです!!

私、写真は撮っても植物の名前にはホント疎いので
またわからない時は教えてくださいねー^^
Commented by kei1583 at 2014-09-01 20:17
>yusaさん
こんばんは。来てくださって嬉しいです。
全部読んでくださったんですね~。
写真も文章もまだまだですが、やっと慣れてきました。

私も知らない植物ばかりですから、そんな子たちに出会って写真を撮るのも楽しみです。
またお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました。


<< 白い彼岸花      川辺に咲く >>