蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

白い彼岸花

b0345093_16313607.jpg


昨日、彼岸花の名前が出たので・・・

紅い彼岸花が咲くのはもうちょっと先ですが、
白い彼岸花が咲いてました。

高貴な雰囲気を壊さずに撮るのは難しい・・・



b0345093_16314891.jpg


ついでに黄色の彼岸花。
正確には「ショウキズイセン」という名前です。

秋海棠と一緒に。
こちらは陽気なイメージになりました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-09-02 09:30 | 花とか | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-09-02 13:35
こんにちは。
もう、彼岸花なんですね。keiさんのブログはもう秋一色^^
私はまだまだ夏のしっぽを追いかけてます(^^ゞ
黄色い彼岸花、初めて見ました。イメージ的にはグラリオサのようで
和のイメージからは遠くなってきますね。ほんと明るくて陽気な感じ。
秋海棠のピンクが混ざって、いっそう華やかです^^

↓オミナエシ、女郎花と書くとちょっと物悲しくなるので
カタカナの方が今日のお写真には合いますね。
さんぽマーク、おめでとうございます。
keiさんのブログはお写真も文章も自然体ですーっと心に入ってくるので
楽しみに訪れる人がこれからもっともっとたくさん増えてくると思いますよ。
いろいろお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね。




Commented by kei1583 at 2014-09-02 23:34
>roseyroseyさん
私も秋海棠に戻りたいのをぐっと押さえて、‘9月’にこだわってみました。
ショウキズイセン初めてですか?
そういわれてみればグラリオサのようで、形は彼岸花でも、
雰囲気が違うのが面白いですね。

え?さんぽマーク?
まだエキサイトのシステムがつかみ切れてません(^^ゞ


<< 流れを見つめて      秋の入り口 >>