蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

水流

b0345093_23303869.jpg



残暑がちょっとだけ復活。
待機していた写真を出動させますね。


b0345093_23332837.jpg


こんな風に撮ると、
穏やかに流れる里山の小川が、
水多く
荒ぶる川のような迫力ある姿に。


真実を写す一方で虚構をも写す・・・
カメラを通した世界は面白いです。


b0345093_23335004.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-09-06 08:30 | 風景 | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-09-06 19:17
とてもシルキーで美しい水の流れ。。。
小川が滝のようで。。。カメラマジックですよね。
また蒸し暑さが戻ってきましたね。
三脚でしか撮れないお写真ですね。
私はまだ三脚を持っていないので、こういう写真が撮れなくて。。。
手持ちオンリーで、奮闘しています。
Commented by kei1583 at 2014-09-07 00:30
>roseyroseyさん
roseyさんのお写真はすべて手持ちなんですか!?
確かに、ライブ感というか場の雰囲気がうまく表現されているのは
そういうわけでしたか。
いちいち三脚にセットするのが面倒で、私も手持ちで撮ってしまうことが多いのですが、
特に望遠での写真は、後でチェックしてが~~ん率がとても高く、
roseyさんが手持ちで頑張っているとのお話を聞くと、自分はまだまだだなぁ・・・と思います。

昨年から水や滝の撮影に興味を持ち、スローシャッター修行中です。
(というかすべてが修行中なんですけど)
やっとここまで撮れるようになりました。
さすがに三脚なしでは厳しいので、いやいや使っています。


<< 仙台タウン      青空が恋しい >>