蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

晩夏の華やぎ

b0345093_00164305.jpg



朝晩すっかり涼しくなった今となっては
季節外れ感大ですが、
実家に来る前に撮った花たちを見てくださいね。


まずはミソハギ。

色といい、
花姿といい、
少女のように可憐な雰囲気の野の花です。


b0345093_00163228.jpg


b0345093_00165701.jpg


どう撮る?
と毎年悩みながらの撮影。

結局いつもと変わらないミソハギフォトになりました。


b0345093_00170964.jpg


母が入院し、
実家に駆けつけてから2週間近く。
家族も仕事もほったらかしでいられない状況でもあり、
そろそろ日常生活に戻らないとね・・・

(コメント欄も戻しました。
お返事が遅くなるかもしれませんが、
またよろしくお願いします)


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングも再開です。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-09-20 11:41 | 花とか | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-09-20 18:25
こんばんは。
そろそろお疲れが出る頃ではと案じています。
どうぞブログのコメント等はお気遣いなく。。。
お母様の病状が一日も早く回復されますように。

ミソハギ、見たことはありますが名前を初めて知りました。
可憐なお花ですね。前ボケが淡いベールのようで素敵です。
Commented by kei1583 at 2014-09-20 20:59
>roseyroseyさん
いつもお心遣いありがとうございます。

こちらではミソハギの群生が見られます。
群生を活かして撮ろうと毎年悪戦苦闘しますが、
今年は前ボケがうまく入ってくれました。
「淡いベール」、とても素敵な表現をいただけて嬉しいです。


<< 花らんぷ      いいなぁ、美味しいなぁ、北海道。 >>