蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

最初で最後の・・・

b0345093_16232301.jpg


見頃過ぎとわかっていても、
やっぱり会いたい彼岸花。

ダメもとで行ってみたけど、やっぱり・・・


b0345093_16221155.jpg

半分以上枯れかけていて、
群生風景を撮るのは無理がある状態でした。

それでも、かろうじて見頃だった一角で、
今シーズン最初にして最後の彼岸花撮り。


b0345093_16225626.jpg

b0345093_16234443.jpg


b0345093_16222845.jpg

所どころにチラホラある白花がアクセント。


b0345093_16224352.jpg

ふちまわりがピンクの彼岸花を初めて見ました。

来年は見頃の群生地に行けるといいなぁ。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-10-06 11:33 | | Comments(4)
Commented by volontaire at 2014-10-06 17:32
彼岸花って、白い花もあるんですね。
知りませんでした。
私も一度、群生地に出かけて、彼岸花を撮影してみたいものです。
Commented by roseyrosey at 2014-10-06 19:53
こんばんは。
見頃を過ぎると、色が退色して柔らかくなるので
私はこの時期のお花も素敵だなあって思います。
3枚目、背景の大木と同じように両手うぃ広げているような
お花がいいなあって。
このお花は、本当にいろいろな表情を持っているお花ですね。
Commented by kei1583 at 2014-10-06 21:22
>volontaireさん
そうなんです、白もありますが、黄色もあるんですよ。
でもやっぱり彼岸花は赤ですね。
一面赤の群生地は圧巻ですよ。
Commented by kei1583 at 2014-10-06 21:52
>roseyroseyさん
彼岸花は、色も含めてあれこれチャレンジし甲斐のある面白い花ですよね。
見頃を過ぎてしまった今回は、確かにいつもより柔らかめの色だったかもしれません。
3枚目、実は一番工夫した彼岸花なんですよ。
今年は1回だけの撮影でしたが、今年も楽しませてくれてありがとう、でした。


<< 富士山      茜さす君 >>