蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

富士山

b0345093_08273485.jpg


台風一過の昨日の午後。

夕焼けの気配がしてきたので、
山までひとっ走り。

空気が澄み、見晴らしがいいと見えるんです、
富士山が。


b0345093_08275095.jpg


秋の日はつるべ落とし・・・

着いた時には夕焼けがかなり進んでいて、
大慌てで撮ったので
ブレブレですが008.gif

きれいな夕焼けでした。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-10-07 08:41 | 風景 | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2014-10-07 12:48
赤城山からの撮影ですか?
真正面に富士山が見えるんですね。すごくキレイ。
街の灯りが入って、雲もとてもいい感じのグラデーション。
いいなあ。。。こういうポイントがあって。
うちは、公園の大きな楠の木がこんもりと繁っていて
ちょうど富士山のところだけ見えないんです。(涙)
富士山を見ると、なんだか嬉しくなりますよね。
Commented by kei1583 at 2014-10-07 15:19
>roseyroseyさん
すみません、今は実家から引き上げて仕事を再開したので、
自宅中心の生活になりました。
自宅近くの山から撮った富士山なんですよ。
条件が揃えば雲海も出ますから、写真を撮りに時々訪れます。

マジックアワーの空は本当に美しいですね。
もう少し早めに行ってじっくり撮りたかったです。

そうそう、富士山を見るとなぜかテンションが上がりますよね^^
Commented by volontaire at 2014-10-08 08:46
わあ、すっごく綺麗な夕焼け!
私も夕焼けを綺麗に撮りたいのですが、技術や知識が追いつかず、いつも上手く撮れません(涙)
赤く染まった雲もすごいし、素敵な写真だと思います。
Commented by kei1583 at 2014-10-08 15:51
>volontaireさん
台風の後は、いつもと違う雲と夕焼けが出ることが多いので、
富士山と合わせると面白い写真になるかも、と行ってみました。
おとなしめの雲と焼け方でしたが、こういう夕焼けのほうが落ち着きますね。

夕焼けの写真を撮る機会が多いわけではなく、この撮り方でいいのか悪いのかもわかりませんが、
WBを「曇り」にすると、赤がより強く出るようですよ。


<< 故郷の街と『花子とアン』の関係      最初で最後の・・・ >>