蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 10日

ある秋の日

b0345093_09182212.jpg




実家に向かう途中の里山に
小さなコスモス畑がありました。


b0345093_09183678.jpg

そば畑とコスモス。



b0345093_09185461.jpg

柿とコスモス。


台風の前に撮っておいてよかった・・・
昨日、前を通ったら、
コスモスは悲しい姿に変わっていました。


そば畑の写真も撮っておけばよかったなぁ。
残念。


b0345093_09191245.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-10-10 09:34 | 風景 | Comments(6)
Commented by mint114 at 2014-10-10 11:23
沢山のコスモス 風に揺れてる感じして綺麗ですね♪
コスモス大好きなお花なんです
もうこちらでは散ってしまってるので、見せてもらえてうれしいです(^^♪

来年はソバ畑とコスモスのコラボ撮って見せてね。
Commented by kei1583 at 2014-10-10 19:06
>mint114さん
北海道の秋は駆け足なんですね。
こちらのコスモスは何とか咲いていますが、また台風が来そうなので、
今しか見られないかもしれません。
コスモス、写真に撮るとますます可愛いのが不思議です。

実はソバ畑とコスモスとのコラボってあまり見ないんです。
ソバ畑と彼岸花はよく見かけるんですけどね。
来年はもっといい場所を探したいです。
Commented by volontaire at 2014-10-10 19:25
可愛らしい写真ですね。
コスモスの愛らしさが存分に出ている写真だと思います。
ソバ畑があるなんて珍しいですね。
私も撮れるなら撮ってみたいです。
Commented by roseyrosey at 2014-10-10 23:21
またまた台風が。。。。
撮っておいてよかったですね。
淡いピンクが多いので、とても明るくてカワイイです。
ゆらゆらと揺れている感じがまた切なげで。。。
蕎麦の花が背景だなんて、こちらではない風景なので
贅沢だなあって思いました。
コスモスの無事を祈るばかり、、、、
被害も出ないといいですね。
Commented by kei1583 at 2014-10-10 23:22
>volontaireさん
ソバ畑とコスモスって珍しいですよね。
といっても、ソバ畑は離れたところだったので、添え書きしないと
ソバとわからない微妙な写真になってしまいました。
今度はすぐ近くでお互いを引き立て合って咲いている
ソバとコスモスを見つけたいですね。
Commented by kei1583 at 2014-10-10 23:37
>roseyroseyさん
またもや台風が直撃しそうですね。
コスモスもそうですが、これから小菊を撮りたい所があるので心配です。
こういう風景は田舎暮らしの特権でしょうか。
わざわざ遠くに出かけなくても身近にあって恵まれているなぁと
写真を始めて気づきました。


<< 秋保温泉の磊々峡(らいらいきょう)      赤い月 >>