蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

プリンセスなコスモス

b0345093_07460299.jpg


同じ秋の花でも
彼岸花は熟女的。

妖艶な雰囲気があって
一面真っ赤に染まった群生は
毎年魅入られてしまう‘秋の女王様’。

一方、コスモスは‘秋の野に咲くプリンセス’。
そんなイメージで撮ってみました。


b0345093_07461214.jpg

b0345093_07462286.jpg

b0345093_07463727.jpg


しなやかに風に揺れ、
可愛らしいピンクの花はとても可憐です。


さて、
昨日は思い立って奥日光へ
そして峠を越えて丸沼高原まで行ってきました。

奥日光では、
中禅寺湖畔が見頃を迎えています。
いろは坂はもう少しというところでした。

少し見頃過ぎですが、
湯湖や竜頭の滝付近もまだきれいです。

この週末も賑わいそうですね。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-10-17 08:05 | | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2014-10-18 01:15
こんばんは。
プリンセス。。。うーん、わかります。
それも初々しいプリンセスっていう感じ。。。。
コスモスの繊細な感じも凛とした感じもしっかり描写されていて
同じカメラとは思えない。。。
やはり腕に寄るところが大きいのでしょうね。
アップのお花は背景の柔らかいボケがステキですし
引いてのお写真は淡いピンクと濃いピンクのバランスのいい
場所をしっかり選んでいらっしゃる。。。。
まだツボミが多い時期のきれいなお花がたくさんだったのも
よかったですね。

奥日光、紅葉撮影ですか?いいなあ。。。
楽しみにしていますね。

Commented by kei1583 at 2014-10-18 17:54
>roseyroseyさん
いつも褒めてくださってありがとうございます。
確かに、ここのコスモスは傷んだ花がなくて、
とてもきれいな状態だったことが幸いしたのだと思います。
花撮りはどの花を選ぶかも大切ですね。

今回は丸沼高原メインだったので、奥日光は十分な時間が撮れませんでした。
少しですがアップしますね。
Commented by volontaire at 2014-10-19 01:07
「可憐」という言葉が似合う写真です。
あわーいピンクが可愛いです。
私はコスモスに余り興味なかったんで撮らなかったんですが、こういう写真撮れるなら、撮れば良かったかもしれません。
Commented by kei1583 at 2014-10-19 17:47
>volontaireさん
コスモス可愛いですよね。
私も写真を撮るようになって、コスモスって可愛い花なんだなぁと
あらためて知ったんです。
撮り方によっていろいろな表情が出るので、面白い被写体だと思います。
こちらはまだ見頃ですが、volontaireさん地方はもう見頃過ぎでしようか。
来年はぜひ撮ってみてくださいね。


<< 奥日光の秋景色をちょっとだけ      穂波輝く >>