蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

奥日光の秋景色をちょっとだけ sanpo

b0345093_23274889.jpg


今年は紅葉が早かったようで、
すでに葉を落としてしまった木も多かったのですが、
奥日光の秋を楽しんできました。

上の写真は
竜頭の滝へ下る遊歩道入口付近の紅葉。
バックに秋色に染まった山を入れると
より秋の雰囲気に。


b0345093_23272339.jpg

奥に見えるのが中禅寺湖。
この湯川が下へ落ちて竜頭の滝となります。


b0345093_23283512.jpg


お気に入りの湯ノ湖。


そうそう、
今回初めて知ったことがあります。


b0345093_23281363.jpg


上りのいろは坂終点近くにある明智平から見る風景。
滝が二つも見えたのですね。

何回もここに来ているのに、
全然気づきませんでした008.gif


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-10-19 23:51 | 風景とか | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-10-20 20:06
こんばんは。
紅葉だより。。。。楽しませていただいてます。
2枚目の湯川のとうとうたる流れと向こうの中禅寺湖、
とってもすてきな勢いのあるアングルですね。

奥日光、修学旅行で行きました。
湯ノ湖、湯川、竜頭の滝。。。小学校の修学旅行を思い出しました。
湯ノ湖の畔にある「板屋旅館」に泊まりました。
すごく古い木造のオバケが出そうな建物でしたが
実は父も修学旅行で泊まった旅館だということがわかりました。
なんだかボロいけど、嬉しかった記憶があります。
Commented by kei1583 at 2014-10-20 23:09
>roseyroseyさん
竜頭の滝はどちらかというと女性的ですが、ここから見る湯川は力強い流れが男性的です。
中禅寺湖も見えるので、お馴染みの撮影スポットなんですよ。

板屋旅館、今は改築されて和モダンな宿になっています。
お父様とroseyさんをつなぐ思い出の宿なんですね。
湯湖をめぐる素敵なエピソードに心温まりました。


<< 湯ノ湖秋景      プリンセスなコスモス >>