蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

金精(こんせい)峠の黄葉

b0345093_23591527.jpg


紅葉前線がだいぶ山を下りてきましたね。

オンタイムの紅葉写真でなくて心苦しいのですけど、
少し前に行った日光白根山近辺の風景と紅葉を
楽しんでいただけたらと思います。


上の写真は
奥日光から沼田方面へ向かう途中の金精峠より見える男体山と湯ノ湖。



b0345093_23592745.jpg


金精峠あたりの紅葉はすでに見頃過ぎでしたが、
黄葉がまだきれいでした。


b0345093_00000271.jpg


峠からもうちょっと進むと
こんな感じの黄葉風景がありました。
黄色だけでもなかなかきれいですね。



b0345093_23594037.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-11-02 00:25 | 風景とか | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-11-02 00:44
こんばんは。
紅葉は、赤い色もキレイだけど、キイロもいいですね。
私は遠くへお出かけできないので、たっぷり楽しませて
いただいています。

男体山と湯ノ湖、いい景色です。
Commented by kei1583 at 2014-11-02 21:07
>roseyroseyさん
体調のほうは大丈夫ですか?
さっそくのコメントありがとうございます。

奥日光の紅葉が見頃過ぎ、標高の高い白根山のほうも
期待できないのを承知で行ったのですが、
黄葉が頑張っていて、山の秋を楽しむことができました。

暗くなる前には戻らなくてはいけないので、
私も思い切った遠出は難しい中、ギリギリのお出かけです。
これから山や湖の紅葉写真が続く予定ですから、
楽しんでいただけると嬉しいです。

時間を気にせず、写真に向き合える日が早く来ないかなぁ~
というのが今のささやかな願いなんですけど、
いつになることやら・・・ですね。


<< 日光白根山ロープウェイより      ハロウィンなので・・・ >>