蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 06日

正しい‘かかあ天下’

b0345093_22071712.jpg



風景写真が続いたので、
ちょっと気分を変えて・・・


ふるさとの街のメインストリートにある「かかあ像」。

群馬の名物といえば、
「かかあ天下と空っ風」。

ですが、
この「かかあ天下」、
世間では間違った意味で使われることが多いんです。


b0345093_22073767.jpg


旦那を尻に敷く、
めっちゃ強い‘鬼嫁’的に思ってませんか?
正しくは、これなんですよ~。




b0345093_22075273.jpg

慈愛に満ちた、働き者のかかあたちがいっぱいの街。


b0345093_22081504.jpg


ちょうど、からくり時計の文字盤が人形に変わりました。
見られてちょっとラッキー049.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-11-06 11:10 | Kei’s eye | Comments(0)


<< ふるさとの神社にて      静寂に包まれて・菅沼の秋 >>