蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

たしろ高原とエメラルドグリーンの湖

b0345093_10534707.jpg


再びロープウェーの旅へ行ってきました。
行先は新潟の湯沢町。

上の写真は田代ロープウェー山頂駅からの風景。
こんな山並絶景が大好きです。


b0345093_10540056.jpg

紅葉がちょうど見頃のベストシーズン、
91人乗りだというのに、
1時間待ちの山麓駅でしたが、
疲れも吹っ飛ぶ絶景に癒されました。


次のロープウェーに乗り継ぐため、遊歩道を歩きます。


b0345093_10542256.jpg

エメラルドグリーンが神秘的な田代湖。


b0345093_10545081.jpg

b0345093_10554471.jpg

爽やかな高原の秋でした。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-11-16 11:16 | 風景 | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-11-17 19:31
普段、大自然に触れる機会がほとんど無いので
こちらへおじゃましてはリフレッシュさせて
いただいております。
今回は湯沢ですね^^
ぱあーっと行ける距離なのが素晴らしいです。
自然と心が一体化するようなお写真の数々、
私は地形とかも好きなので高い位置からの山並みや湖の形に興味津々。
画面の前で深呼吸したくなりました^^
Commented by kei1583 at 2014-11-17 23:34
>roseyroseyさん
いろいろと難しい問題が絶えない我が家でして、
気分転換と癒しを求めて山に足が向いてしまいます。
新潟となると日帰りはちょっと無理なので、
実はバスツアーなんですよ。
最近、桜の季節と紅葉の季節のバスツアーがマイブームで、
自分で運転が無理な所に連れて行ってもらえるため
重宝しています。


<< 蔵の街の秋祭り      オレンジの森を抜けて >>