蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

玉菊

b0345093_16013219.jpg


実家の近くに
「小菊の里」という玉菊の丘があることを知り、
見頃の頃を楽しみにしていたのですが、
そろそろ見頃かなぁ?という時に
お天気が悪かったり、
都合が合わなかったりして、
訪れたのは
見頃がかなり過ぎてしまった頃でした。


b0345093_16022696.jpg

遠目に見ると、
そこそこの小菊の丘ですけど・・・


b0345093_16015228.jpg

近くに寄ると、
かなり傷みが目立ってます。


b0345093_16021192.jpg

赤城山麓なので、
景色がよかったのが幸い。
浅間と妙義も見えますよ。


菊を撮るのは初めてです。

b0345093_16003852.jpg

b0345093_16011793.jpg


次は
見頃のきれいな玉菊を撮らなくちゃね。


b0345093_16002674.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-11-30 16:21 | | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-11-30 21:01
こんばんは。
玉菊大好きです。写真を撮る前は仏様のお花の
イメージが強くて、わざわざ撮ろうなんて
思わなかったけれど、今は本当にカワイイなって思います。
ダリヤみたいですよね。赤いお花のお写真がカワイイ♪
Commented by kei1583 at 2014-11-30 21:55
>roseyroseyさん
私も、菊は仏前の花というイメージが強く、撮ろうと思ったことがありませんでした。
観光案内の写真を見たら、コロンとした形でたくさん咲いているのが可愛くて、
撮ってみたくなりました。

残念ながら、赤い菊が一足早くほとんど枯れてしまっていましたが、
わずかに残っているものの中から、
やっと選んで撮りました。
次回は赤い菊がきれいに咲いているところを撮りたいです。


<< 彩りほのか      秋彩の始まり >>