蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

池を彩る色に魅せられて。

b0345093_12322154.jpg


古峯神社の鳥居をくぐると、
すぐに小さな池があるのですが、
素敵さに気づいたら、
きっと池から離れられなくなってしまうこと請け合い(かも)。


b0345093_12323492.jpg

b0345093_12322704.jpg


池を覆い尽くすかのように落葉したもみじが浮かび、
水に濡れツヤツヤ黒々と光る石があり
苔や草の緑があり、
繊細な白き水を落とす小さな滝がある・・・

池という小宇宙な空間の
朱、黒、緑、白の美しい色彩に
魅了されてしまうのです。


b0345093_12321385.jpg


また今年も、
池に時間を取られすぎ、
後ろ髪引かれる思いで
庭園を後にした私でした。

来年は
池(の撮影)を後にしなくちゃ・・・



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-12-23 09:53 | Kei’s eye | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-12-23 22:30
keiさんが、ここで時間をたっぷり使ってしまう理由は
すごくわかります^^
多分、私も同じだと思います。
好きな場所で時間をかけちゃうと、残りが押せ押せで
大変なんですよね。
水に濡れた紅葉の艶やかさがほんときれい。
岩に貼り付いた紅葉もアップリケのようで可憐ですね。
手持ちじゃないですよね?
Commented by kei1583 at 2014-12-24 09:12
>roseyさん
そうなんですよ~。
次の予定があるのがわかっていても、つい熱中しちゃうんですよね。
roseyさんもなんですね^^

バックに黒い岩があるため、池の紅葉の色がとても映えて
撮らずにいられなくなる‘悪魔の池’ですが、
それなりに美しい写真になるのが嬉しい被写体です。
岩に張り付いたもみじ、可愛いですよね。

浮かんだもみじが動いている感じも出したかったので、
三脚を使ってスローシャッターにしてみました。


<< メルヘンなイルミ      和の風情 >>