蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 28日

橋と渓谷

b0345093_13592025.jpg


今年もこの風景に会いたくて訪れました。
鹿沼市の「大芦(おおあし)渓谷」です。
といっても、
ここは渓谷のほんの入り口付近。


b0345093_13592869.jpg

b0345093_13593690.jpg

紅葉名所として
写真愛好家にはお馴染みの地。

素敵な紅葉風景に
見とれるばかりの場所ですが、
残念なのは、
橋の下では
この方向でしか撮れません。
誰が撮っても同じような写真になるかも、です。

次回は、
望遠や
新しく仲間入りをしたレンズも使って
違う感じの写真にもチャレンジしたいなぁ。


b0345093_13594654.jpg

こちらは
橋の上から見下ろす東大芦川と紅葉。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-12-28 09:28 | 風景 | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-12-28 16:20
素敵な紅葉写真、きょうは寒いので心暖かくなりました。
寒いと赤い色が恋しいです^^
橋があるのは嬉しいですが、構図が限られると
厳しいですね。

風景写真を撮るとき、広角、ズームと使い分けて撮ると
写真を組むときにメリハリができるのですが
ついついレンズ一本だけで行ってしまいます。
外でレンズ交換するのも埃が気になるし。。。
新しい単焦点で思いっきりボケるのも楽しいですね^^
Commented by kei1583 at 2014-12-28 23:52
>roseyさん
今日も寒い一日でしたね。
私の写真に暖かさを感じていただけて嬉しいです。

ここは素晴らしい紅葉が見られるのはいいのですが、
動ける範囲が限られるので、構図も含めて悩ましい場所なんですよ。
他の方はどんなふうに撮っているんだろう?と気になります。

レンズ交換、私も時に面倒さが勝ってサボってしまいます。
でも、写真をチェックすると、やっぱり交換して撮ればよかったかな、
と後悔することが多いんですよね~。


<< 清流      秋映 >>