蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

初富士

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

b0345093_16101582.jpg



冬の朝、
太平山の謙信平へ行くと、
他の季節に比べて
富士山に会える確率が高いのですが、
昨日も美しい姿を見せてくれました。

私にとっては
今年初の富士山。

雪に覆われて真っ白なのも
ますます気高い感じです。

望遠にすると、
雪が風に舞い上がっている様子まで見えます。


b0345093_16092711.jpg


b0345093_16091821.jpg

先日、ご覧いただいた夕暮れ富士山の写真は
ここからの風景です。


左を見ると・・・

b0345093_16095049.jpg


微妙な見え方の初スカイツリー。
ライトアップされる夜のほうが断然いいですね。


b0345093_16094121.jpg

初めての人は
「あそこだよ~」と教えてもらわないと、
見つけられないほど小さいのだけど、
これを目当てに訪れる人も結構いるんですよ。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-04 11:45 | 風景 | Comments(4)
Commented by mint114 at 2015-01-04 15:25
こんにちは

真っ白な富士山に朝日が半分当たってる感じも良いですね
富士山は、どこから見ても絵になりますね。

ここは、Keiさんのお住みになってるところから見える富士山ですか?
引いて撮られたのも、風景の中に遠くに富士山が見えて
好きです(*^-^*)

スカイツリーも遠くに見えるのですね。

上京する時、飛行機の窓から見えるんですが
真上からの富士山も存在感があって良かったですよ。
今年は、お上りさんでスカイツリー見学しようかなと
思っております。

Keiさんのところ、喪中でしたね
新年のご挨拶入れてごめんなさいね。
Commented by roseyrosey at 2015-01-04 17:57
わあ、真白い富士山、こんなにキレイに見えるなんていいなあ。
望遠は250mmですか?
もう素晴らしい眺めです。。。。。
家のベランダからは、ちょうど公園の大きな楠の木が富士山をすっぽり隠してしまい
富士山の部分だけが見えないんです(涙)

スカイツリーもう少しだけ大きく見えます^^
どこに居てもこの2つは探してしまいますよね。



Commented by kei1583 at 2015-01-04 23:14
>みんと*さん
ここは地元の山なんですが、関東平野を見渡せてとても気持ちの良い風景が見られるので、
よく行くんですよ。
飛行機から見る富士山も雄大でいいでしょうね。
いつか見たいです。

スカイツリーに行かれるんですか?
地元から電車1本で行けるのに、機会がなくてまだ行ったことがありません。
お写真拝見できるのを楽しみにしています。

喪中の本人すら、慎みなくあちこち出歩いていますので、
どうぞお気になさらないでくださいね。
Commented by kei1583 at 2015-01-04 23:33
>roseyさん
昨日は特に快晴で、いつもよりクッキリと富士山が見えていたんですよ。
レンズは300ミリです。
意外に大きく写って、さすが日本一の富士山ですよね。

上京すると、埼玉あたりで大きな富士山が電車から見えます。
roseyさんの所から見える富士山はもっと大きいのでしょうか。
どこにいても、富士山が見えると嬉しくなってしまうんですが、
やっぱり特別な山なんですよね~。


<< 冬ぼたん ~あしかがフラワーパ...      日の出 >>