蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

冬ぼたん ~あしかがフラワーパーク・新春イルミネーションより

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!

b0345093_14024277.jpg


毎年楽しみな
関東三大イルミネーションの一つ、
あしかがフラワーパークの「フラワーファンタジー」。

諸事情のため、
この冬はあきらめていたのですが、
なんとか行くことができました。
ていうか、強行しました~037.gif

例年は12月のクリスマスバージョン、
今回は年が明けての新春イルミネーションに初参戦です。

今日から数回、
あしかがフラワーパークの
イルミネーションフォトにおつきあいくださると嬉しいです。


まずは‘光と冬ボタンのコラボレーション’から。
これは新年になってからでないと
見られないんですよ。


b0345093_14023127.jpg

園内のあちこちでは
雪囲いされた牡丹の花がライトアップされています。

牡丹だけでなく

b0345093_14021461.jpg

b0345093_14022343.jpg
葉牡丹など
冬を彩る植物たちも。


b0345093_14020371.jpg


他の色の牡丹も撮りたかったのだけど、
息子が一緒で
ゆっくり園内を周ることができなくて残念・・・


b0345093_14014303.jpg


それにしても、
明るい単焦点レンズは、
夜なのに
手持ちでも撮れるってすごいですね~。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-05 15:13 | | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2015-01-05 18:08
こんばんは。
単焦点、楽しまれているご様子なによりです。
そうなんですよ、夜景もある程度は使えます。
さすがのf値ですよね。

ボタンがカマクラの中にいるようで愛らしいです。
こんな新年のイルミネーションあるとは知りませんでした。
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by kei1583 at 2015-01-05 21:10
>roseyroseyさん
初めて夜使ってみて、三脚が必要ないのはびっくりでした。
軽いし、ほんとラクですよね。

冬ボタンなど、あしかがフラワーパークの新春イルミネーションも初めてだったので、
撮るのが面白くて、とてもテンションが上がりました。
ぜひ見てくださいね。


<< 白鳥とフラワーハウスが浮かぶ幻...      初富士 >>