蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

冬の白藤と世界初のイルミ ~あしかがフラワーパーク・新春イルミネーションより

b0345093_15375149.jpg



花の時期には、
大藤棚と並んで人気の白藤のトンネル。

冬の白藤も、
清々しい白いイルミネーション。


藤のイルミネーションは、
実際の花の色に近い色味に工夫されていますが、
この藤は少し違います。

b0345093_15380685.jpg

優しい紫色の花が咲く大長藤棚が、
ゴールドに輝いています。
水鏡と合わせて撮ると
ゴージャス感倍増です。

今シーズンは、
ここに新イルミが登場。


b0345093_15381402.jpg

(遠目に撮ったら超地味め008.gif

世界初、
有機EL照明(LEDのような点光源ではなく、面光源)を使った
(カモメのような)鳥が羽ばたいています。

藤のイルミと重なっているし、
羽が動くので
同時に点灯した時はとても華やかでした。


それにしても、です。
初めて行ったお正月のあしかがフラワーパーク、
藤の花咲く時期かと思うほど激混み。

半分以上が県外ナンバー、
中には大阪ナンバーの車もあったりして、
びっくりです。

おそるべし、あしかがフラワーパーク・・・

次回新春イルミを見に行く時には、
三が日や
お正月休み時期は外したほうがよさそうですね。


(新春イルミフォト、
今回にて終了します。
おつきあいありがとうございました)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-08 14:17 | Kei’s eye | Comments(0)


<< 苺のシュークリーム      冬の大藤 ~あしかがフラワーパ... >>