蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

雲海すぎる朝

b0345093_23444255.jpg


年末のこと。
今シーズン初の雲海撮りに行ってきました。

「陸の松島」と呼ばれる美しい風景を期待しましたが、
雲海すぎて、
島はなかなか出現してくれませんでした。


b0345093_23450441.jpg

ずいぶん待ったけど、
2~3島(山)がほんの少し見えるくらい。



b0345093_23445382.jpg

b0345093_23451585.jpg


自然が相手なので、
やったー!
という風景に出会えることはなかなかありません。

そこがまた奥深く
面白いのかもしれませんね。

また出直します。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-13 11:22 | 風景 | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2015-01-14 01:05

幻想的ですね〜。
雲間に見える山を松島に例えるって素敵。
冬場は雲海の季節だそうですね。
雨あがりの朝がいいと聞きました。
でも、こればっかりは自然相手で予想がつきにくいですよね。
朝焼け予報とか雲海予報があると便利なのになって思いました^^


Commented by kei1583 at 2015-01-15 10:17
>roseyさん
わぁ、よくご存じですね。
そうなんですよ、雨の翌朝晴れたら雲海が待っている~!
ワクワクしながら何度向かったことか・・・
ほんと雲海予報があると助かりますね^^

まだ納得の‘陸の松島’に出会ったことがないので、
いつか、と待っているんです。


<< 朝空      霧流れて・・・ >>