蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

ひかり

b0345093_12180080.jpg


森の蝋梅に木洩れ日が当たると
青空の時とは違う美しさを見せてくれます。


b0345093_12180698.jpg


b0345093_12175227.jpg


ここは山の斜面なので、
森越しの光を使い
いろいろ工夫ができ、
毎回ついつい長居をしてしまいます。


もうひと月もすると、
この場所に節分草が咲きます。

今年はどんな節分草に会えるのか、
どんな写真が撮れるのか、
とても楽しみです。


b0345093_12174497.jpg


次回も
‘ひかり’をテーマにした写真をアップ予定です。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-01-26 12:59 | Kei’s eye | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2015-01-26 20:08
わあ、きょうのお写真もすごくキレイ。
いろんな撮り方ができるっていいですよね。
背景の暗さを使って光と遊ぶのも楽しいし。。。
蝋梅の花びらび透け感がすごく美しく出ていて
ステキです。
ラストの儚げなトーンも好きです。
黒い背景に蝋梅はよく映えますね^^

続きのお写真もすごく楽しみです。
Commented by kei1583 at 2015-01-27 12:11
>roseyさん
今シーズンは透けた蝋梅をたくさん撮ることができて、
蝋梅の魅力を再発見しました。
今年はもう撮る予定はないので、また来年、
どんなふうに撮ろうか、と意欲が湧いています。

実は、roseyさんがいつも光を上手に表現されていて、
とても刺激を受けたんです。
光の使い方でいろいろ表現できる、
その面白さに目覚めてしまいましたから、
これからは光を意識した写真も撮っていきたいです。


<< 雨上がりの楽しみ      準備中 >>