蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

雨上がりの楽しみ

b0345093_15565530.jpg


ふだん
南天を被写体にすることはほとんどありませんが、
この時だけは別。

赤く色づいた葉が
雫をまとってキラキラ光っています。


b0345093_15570337.jpg


思わぬ庭の輝きを見つけるのが楽しみな
雨上がりの朝です。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-27 16:16 | Kei’s eye | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2015-01-27 19:03
お花の少ない季節はいつもより目をこらして
何かないかと探してしまいます。
見つけた時の喜びは自分だけのささやかなものですが
とっても嬉しいですよね^^
南天の赤い葉っぱがキラキラしていて、
寒いけどとても温かいイメージです。
とろけてしまいそうな背景のボケも柔らかくていいですね。
2枚目も淡い感じも春の訪れを待つ楽しさのようなものが
感じられてステキだなあって思いました。
Commented by kei1583 at 2015-01-28 09:36
>roseyさん
まさに自分だけの宝物探しですよね^^
どの葉にしようか、どのキラキラにしようか、
どういうアングルにしようか、
ワクワクしながらファインダーをのぞき、
‘きれい’が見つかった時の嬉しさったらありません。
雨上がりは、見慣れた庭にも‘きれい’がたくさん見つかって
楽しいです。

南天の写真は、葉の赤があまりに強いので、
ボケも使って柔らかいイメージに、
ドウダンの写真は、芽がルンルン♪と踊っているような感じに見えるよう、
逆光を活かして明るく撮ってみました。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-29 00:06
雨上がりの植物はうれしそうにキラキラしていますね~。

キラキラ輝いていて南天の葉ってこんなにキレイだったんですね。
再発見でした(〃▽〃)

2枚目の新芽がほころぶのが楽しみな一枚もとっても素敵です♪
Commented by kei1583 at 2015-01-29 13:13
>つむぐさん
そうなんです。
雫と一緒にキラキラさせると、南天じゃないみたいに撮れるんです。
雨の日はテンションが下がりますが、後にキラキラが待っていますから、
雨も悪くないですね。

今の時期、新芽とキラキラはほんと春っぽくて、
撮っていても楽しくて、ほっこりできました。


<< 木洩れ日      ひかり >>