蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

初雪

b0345093_14380250.jpg


私地方、初雪でした。

なかなか撮れない雪景色を撮りに出たいところですが、
この冬やっとスタッドレスになった私の車は
夫が通勤に乗って行ってしまいました。

仕方がないので
今日は一日夫の車の見張り番。


b0345093_14381120.jpg


b0345093_14381828.jpg

庭の雪景色で我慢です。
少々難ありの見栄えはお許しを・・・



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-30 16:14 | Kei’s eye | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2015-01-30 19:42
こんばんは。
本格的に雪模様でしたね^^
せっかくの雪タイヤ、お出かけできず残念。
でも、こういう日はお家フォトもいいものですね。
普段見られない日常の風景、そういう写真もまた好きです^^

お留守番の車、ちょっとさびしそう?
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-30 21:10
今日は全国的に寒い日だったみたいですね~。

私の町は一日冷たい雨でした。

雪舞うお庭、風情を感じます(´∀`)

雪道の運転とかどうぞお気をつけて下さいね。

Commented by oneman_avi at 2015-01-30 22:42
keiさん、コンバンハ^^
わ、雪景色~~♪ 
週末にかけてもっと積もるかも?でしょーか?
スタッドレスはかせるんですね!
我が家、さすがに持っていませんし、保管場所もない^^;
てか、慣れてないので運転が怖いかも・・・
でも、雪景色は非日常なのでテンションが上がります♪
↓、お庭の南天、玉ぼけと一緒にふわっと優しいお写真ですね、
木漏れ日のお写真、ほんと素敵です^^
ニャンコちゃん、他人(猫)とは思えないーーー!
寒い冬、頑張って乗り越えてよーーーって叫びました^^
Commented by kei1583 at 2015-01-31 08:49
>roseyさん
こちらは、一時降り方がすごくて積もるかな?と思いましたが、
霙から雨に変わり、ほとんど消えてしまいました。
それでも、お家フォトながら雪降る写真が撮れたのでよしとします。
roseyさん地方、どうでしたか?

お出かけが限られる最近は、お家フォトをちょこちょこ撮っています。
それもそろそろ限界?
来週あたり、出かけたいものですけど。
Commented by kei1583 at 2015-01-31 09:04
>つむぐさん
夫の好みで作った庭なので、まったくお洒落な要素がなくて、
お見せするのは恥ずかしいくらいですが、雪の力は素晴らしいですね。
つむぐさんに風情があるなんて言っていただけて・・・

今朝は早起きして、日の出を撮りに行こうと思ったら、
凍結して路面ツルツル。
私の運転技術では事故を起こすからって夫に止められ、
行けませんでした。

タイヤが変わっても、運転がうまくなったわけではないのが悲しいです。
冬の運転はやっぱり気を付けないとですよね。
Commented by kei1583 at 2015-01-31 09:54
>aviさん
こちらも山の近くといっても平地なので、
雪が降るのは東京とほとんど変わらない頻度なんですよ。
ですから雪は非日常。
やっぱりテンション上がりますよね。

やっとスタッドレスに変わって、これで雪道OK~♪
山へ行けるかも?と期待してたのに、いつの間にか夫が使うことになってしまって、
雪の時は私は家で悶々・・・となりそうな我が家です(^^ゞ

日比谷公園のにゃんこ、たぶんノラちゃんだと思うんですが、
よく見かけるので、きっと公園に住み着いているんですね。
寒い冬、無事に過ごせるといいですね。


<< カランコエ      木洩れ日 >>