蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

カランコエ

b0345093_10465495.jpg



取り立てて珍しい花ではないけれど、
シクラメンとともに
我が家の窓辺をカラフルに彩ってくれています。


b0345093_10470321.jpg

普通に撮るとこんな感じ。


b0345093_10470953.jpg



b0345093_10471770.jpg

窓の結露で遊んでみました。

レンズが違うとこんな写真も撮れるのね~。
自分の引き出しが一つ増えた気がして
ちょっと嬉しい。

しっかり白とびしてるけど(^^ゞ



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-01-31 11:01 | | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2015-01-31 16:11
こんにちは。
ふふふ、50mmですか?

お花を撮る時の白トビ、思いっきり飛ばせちゃうのも
味わいのひとつなので私はいいと思います。
真冬の明るい窓辺。。。白いほうが暖かさが
伝わるしステキだと思いますよ。

結露を背景のしての遊び心いっぱいのお写真、
そのアイデア面白いですね^^

Commented by kei1583 at 2015-01-31 23:47
>roseyさん
はい、50mmです~^^
窓の向こうはお隣の家なので、花撮りはいつもカーテンをバック、
たまには違う感じにしたいなぁと結露を思いついたんです。
可愛いボケがいっぱい出て面白い背景になってくれましたよ。

花が暗くなってしまわないように明るめの設定にしたんですが、
結露の多い所が思いっきりとびました。
でも、この単焦点レンズは、工夫すれば結構応えてくれるレンズのようで、
これからいろいろ挑戦してみたくなりました。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-01 18:03
窓の結露がこんなに綺麗な輝きに変わるなんてとっても素敵な写真の世界ですね~。

真冬の窓辺もkeiさんの手にかかると
魔法をかけたみたいです♪

素敵な世界に私も見惚れてしまいました(・´∀`・)/
Commented by kei1583 at 2015-02-02 11:15
>つむぐさん
もしや?と思って結露をバックにしてみたのですが、
小さなキラキラになって、内心やったー!です(笑)
全体に散らばってくれたら、もっと夢のある1枚になりましたね。

こういう時間って楽しくて、時間も忘れて夢中になってしまいます。
きっと誰でも使える魔法ですから、つむぐさんも試してみてくださいね。


<< なぜこんなにおじさん達が!?      初雪 >>