蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 11日

泣く泣く、カモを撮った日。

b0345093_12223313.jpg


池やお堀など、
街中の公園でさえよく見られるカモを
風景の一部ではなく
主役に撮ろうと思ったことはなかったのだけど・・・

やむにやまれない状況に陥りまして、
撮ることになりました。


b0345093_12220631.jpg


マガモの緑は
鮮やかでほんとよく目立ちます。

b0345093_12221442.jpg

鳥の世界は
羽の模様も色も
女の子が地味で可哀そう。


b0345093_12222363.jpg

オナガガモ(オス)のこの羽模様、
おっしゃれ~と思って
アンダーにしてみたら、
カモなのにカッコいい(笑)


市のホームページに
「○○日の白鳥の飛来数160羽」って出ていて、
それじゃ~~って
1時間かけて行ってみたら、
1羽もいない!
カモだけわんさか。
なんなの、160羽って~。

そんなわけで・・・
すみません、
次回もカモフォトです(^^ゞ


(朝1回と午後の1回、
給餌の時間に合わせて、白鳥が集まってくると
後で知りました。
その時間、行けそうもない・・・007.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-02-11 11:47 | Kei’s eye | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2015-02-11 14:38
それは残念でしたね。
でも、鴨もキレイだから大好きです。

私も安曇野で白鳥を撮りに行ったけど、白鳥より
鴨写真になっちゃいました。
鴨の絶対数がもうすごかった〜。

鴨の羽って、女の子もズームで撮るとすっごくキレイですよ。
男の子の艶やかさをはまた違って。。。

鳥の羽って、すばらしいデザインですよね^^
Commented by kei1583 at 2015-02-11 23:37
>roseyさん
roseyさんもカモフォトになってしまったんですね^^
沼に着いて目に入ってきたカモの数のすごさに
一瞬おお~~っとテンションが上がったんですが、
白鳥を撮る気マンマンで行きましたから、
本当に残念で・・・

でも、カモもじっくり見ると可愛いし、羽もきれいですね。
女の子の羽、今度よく観察してみます。
色は目立たない茶色でも、確かにデザイン的に面白そうです。

roseyさんのカモフォト、アップ予定ありますか?
ぜひ見せてくださいね。


<< カモ軍団      フリル >>