蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

製粉ミュージアム・新館

b0345093_13235270.jpg


白鳥の沼を後にして
以前から気になっていた場所にちょっと寄り道。

東武伊勢崎線館林駅西口前にある「製粉ミュージアム」へ。
真新しい建物は、
館内も洗練された雰囲気です。


館林は日清製粉創業の地。
工場そばに建てられ、
製粉に関する知識と
日清製粉の歩みを伝えています。

まずは新館。

b0345093_13240558.jpg

b0345093_13241308.jpg

製粉機の変遷、
最新の製粉技術、
小麦と小麦粉についての知識を
楽しく学べるようになっています。

小麦粘土を使ったクラフト講座などもあるようですよ。


b0345093_13411958.jpg


b0345093_13234283.jpg

(続く)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-02-21 11:39 | ちょっと寄り道 | Comments(3)
Commented by roseyrosey at 2015-02-22 00:59
こういう建物とか、モノとか、
切り取り方がほんとお上手ですね。
18−55mmですか?
私はもっとダサくなっちゃうんですよね。
こんな洗煉された感じにならなくて。。。(^^ゞ
だから、いつもこちらにお邪魔すると、勉強になります。
特に2枚目のような見上げての構図がすばらしいです。天性のものなんでしょうね^^
Commented by roseyrosey at 2015-02-22 00:59
訂正。。。ラストから2枚目です(^^ゞ
Commented by kei1583 at 2015-02-22 10:32
>roseyさん
建物を撮るのは好きなので、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
引いて撮ることも多いので、つい標準レンズに頼ってしまうのですが、
本当は建物を部分的にお洒落に切り取れるようになりたいんです。
それはroseyさんがとてもお上手ですから、こちらこそ師匠と呼びたいくらいです^^

このミュージアムは洋館もあり、とても楽しく写真が撮れました。
次回以降を乞うご期待ですが、師匠のroseyさんに
少しでも近づけているといいんですけど。


<< 製粉ミュージアム・本館      春を待つ里山 >>