蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

桜雛

b0345093_19274221.jpg


ひな祭りが近づきましたね。

我が家は男の子だけですから
縁のない行事ですが、
気分だけでもと
小さなアレンジを飾っています。

桃の花の代わりに桜の造花、
バックは以前撮った夜桜の写真です。


本日は写真ブログの皆さんが多数参加されて、
‘CRYSTAL BALL × FES’
という素敵なイベントが開催中。

私はもろもろの事情で参加できなかったのですが、
皆さんの写真を見させていただくうちに
やっぱりボールを試したくなり
便乗です。


b0345093_15420072.jpg

初クリスタルボールフォトです。
テーマは「春色」ということなので、
桜色で。

大きめの写真用紙がなくて
普通紙にプリントしたため、
桜がザラザラ007.gif

家にあったビー玉も加えてみたら、
自分が映ってしまったり、
大苦戦でした(^^ゞ

次回はフェスに参加できますように。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-02-28 15:44 | Kei’s eye | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2015-02-28 16:14
こんにちは。
昨夜からフェスで賑わっています。。。
おひなさとクリボー。
ビー玉とは思えないくらいすっごくキレイに撮れてますね。
プリント写真で背景を作ったり、工夫がいっぱい。
ぜひ、次回のフェスはご一緒に参加してください。
春色。。。女の子のお祭り。。。
いくつになってもお雛様を見ると嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by mint114 at 2015-02-28 16:35
Keiさん こんにちは。

桜にお雛様、春ですね♪
クリボーに閉じ込めた桜も淡い感じで素敵です

桜はプリントした写真ですか?
とってもいい感じですね♪

ご一緒できましたね
嬉しいです(*^^)v
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-28 19:49
ビー玉の中にかわいい春が咲いてますね~♡

お雛様もとっても愛らしい(○´∀`)

そのアイデアに感動です♪

keiさんの素敵な写真みたらフェス私も次回は参加したくなりました♡
Commented by kei1583 at 2015-02-28 23:51
>roseyさん
今日は私も楽しみにしてまして、
クリボーフォト巡りをしています。
本当にいろいろな表現に感心するばかり。
触発されて私も挑戦してみましたが、
家の中で撮れるもの、と考えて
桜の写真を思いつきました。
roseyさんにそう言ってもらえて嬉しいです。

紛らわしい書き方でごめんなさい(^^ゞ
お雛様の下にあるのがビー玉なんです。
位置的なのか桜は入らなかったので、
キラキラ要員になってもらいました。

roseyさん、今日はお忙しいかな、と
コメントを残しませんでしたが、
娘さん、ご卒業なんですね。
いよいよ親の手から羽ばたいていくわけで、
感慨もひとしおですね。

我が家はですね、悪態ばかりついていますし、
機嫌が悪いとオイ呼ばわりですから、
母と娘の関係ってとても羨ましいです。
Commented by kei1583 at 2015-03-01 00:10
>みんと*さん
私もご一緒できて嬉しいです^^

休日は家族優先でカメラお出かけができず、
桜の写真は苦肉の策でした。
写真でもボールの中に入るときれいですね。

みんと*さんの花柄の傘、いいアイデアだな、と
思いました。
カラフルな花がいっぱいのクリスタルボールから、
みんと*さんの春を待ち遠しく思う気持ちが
伝わってきましたよ。
雪をかぶったダンボーくんも春を待ってますね。
Commented by kei1583 at 2015-03-01 00:30
>つむぐさん
わかりにくい書き方をしてしまったみたいで・・・
桜が入っている玉はビー玉ではないんです(^^ゞ
大きい球は5センチの大きさなんですが、
私のレンズでは、小さなビー玉を大きく撮るのは
ちょっと無理かもしれません。

わぁ、お雛様と桜に感動だなんて、ありがとうございます。
両方とも身近にあったので、組み合わせてみました。

クリスタルボールは、アイデア次第でいろいろな写真が撮れそうですよ。
次回、ぜひご一緒に参加しましょう。


<< マンサクの花      本日の雲海 >>