蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

マンサクの花

b0345093_10421364.jpg


まんず咲く・・・
春まだ浅き時に真っ先に咲く、
ということからのネーミングだそうですが、
見れば見るほど変わった花。

細い錦糸卵がぶら下がっているように見えるのは私だけ?

この形ゆえ、
どう撮るのがいいのか悩みます。

毎年撮っているのに、
また今年も撃沈です。



b0345093_10422171.jpg

団体戦でごまかそう(笑)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-01 10:53 | | Comments(6)
Commented by oneman_avi at 2015-03-01 15:23
keiさーーーん、コンニチハ^^
初クリスタルボールフォト??
ほんと?って思うぐらい完成度高いんですけど・・・
keiさんのこーゆフォト、
すっごく新鮮でビックリしました!!
大人なピンク、工夫がイッパイで、お雛さんの可愛いこと♪
次回は絶対参加ですね^^
私もバタバタしながらの参加だったので時間が作れるか心配だったけど
無事、参加させてもらってヨカッタです^^;
見て下さってありがとーです♪

錦糸卵------!!爆笑!
でもね、この花?私には無理です・・・汗
和な雰囲気が出てて、絵になってます~~♪
ぷぷ、ほんと錦糸卵はウケた!!笑
Commented by kei1583 at 2015-03-02 00:12
>aviさん
ほんとですか~?
完成度が高いだなんて、嬉しすぎます^^
この写真になるまで何十枚失敗したやら、なんですよぉ。
ここ!というところに桜を入れるだけでも難しいものなんですね。
初めて知りました。

もともと趣味で作った物をきれいに撮りたいというところから始まったので、
こういう小物を撮るのは好きなんです。
今は自然を相手にすることが多いですけどね。

aviさんのハート、色も形もとっても可愛かったですよ~。
いつもの都会的な写真とガラッと変わってたのも、
aviさんのもう一つの魅力を発見した気がしました。

マンサク、ムリでしょ?
実は私も。
なのに懲りずに撮っているんですよね。
錦糸卵好きのせい?(笑)
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-02 17:03
桜の花とクリボーのフォト
すごいんですけど~~!!!
目がハートになってしまったよ~。

しかもマンサクの花の色
チョー好みです!!!

コメントありがとうございました。
Rinです。^^
クリボーのクオリティの高さに
見惚れてしまったよ♪
次回は是非一緒に参加したいです!!!

これからも仲良くして下さいね~^^
Commented by roseyrosey at 2015-03-02 21:17
こんばんは。
まんさくの花、オトナになってこのお花の良さを感じるようになりました。
錦糸たまごって、ピッタリ^^
春を告げるお花というと、梅とか鮮やかで優雅なお花に目が行きますが
地味に何気に咲いているこのお花の控えめな佇まいが好きです。
そんなマンサクのお花の良さ、一枚目のアップからも伝わってきましたよ〜(^^)v
Commented by kei1583 at 2015-03-02 23:03
>Rinさん
わぁ、大変な時にコメントありがとうございます。
クリボーフォト、Rinさんに褒めていただけるなんて、
頑張って撮ってよかったです。
次回はぜひご一緒したいです。

素敵な色彩感覚をお持ちのRinさんに
マンサクの色を気に入っていただけて嬉しいです。

こちらこそ、仲良くさせてくださいね。
Commented by kei1583 at 2015-03-02 23:18
>roseyさん
そうなんですよね。
マンサクの花ってどう見ても優雅ではないけれど、
味があるっていうか、なぜか気になるのが不思議です。
若い時はきっと素通りだったかもしれません。

レンズを通して大きくなると、ますます錦糸卵に見えてくるんですよ。
1枚目を撮りながら、「あ~、やっぱり錦糸卵だ」と
今年も再確認しました^^


<< 雛めぐり・1      桜雛 >>