蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

クリスマスローズ

b0345093_22432188.jpg


外の花を撮ることばかりに気が向いている間に
庭のクリスマスローズが花盛りになってました。


b0345093_22433995.jpg


うつむく花撮り、
ふと我に返ると
すごい態勢に。

よかった~、自宅の庭で
と思ったけれど、
考えてみれば、
外でも似たような格好、いつもしてるよね?

いまさらですが、
カメラゴコロは無敵です(笑)



b0345093_22433080.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-10 10:44 | | Comments(4)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-10 12:02
ご自宅のクリスマスローズなんですね~♡
とっても綺麗( ´艸`)

私もカメラに夢中になると毎回大変な格好で撮影してます(笑)

それも含めて、カメラって面白いですね(*´∀`)アハハン♪
Commented by kei1583 at 2015-03-10 15:52
>つむぐさん
我が家の庭、こぼれ種が育ってクリスマスローズだらけなんですよ。
古い品種でもう10年以上庭にいますから、いまや庭の主になっています。

やっぱりつむぐさんも?
格好を気にしてられないカメラ女子の宿命でしょうか。
プラス私はぶつぶつ独り言を言いながら撮っているので、
きっとあやしいおばさんに思われているかも、です。
Commented by roseyrosey at 2015-03-10 22:22
クリスマスローズちゃん、
貴婦人らしく、いつも俯いているから
どうしても地面に這いつくばって撮るしか無くて。。。
私も、ひどい格好だと思います^^
知らないウチに、コートの裾が泥だらけだったり。
バリアングルの液晶があると便利でしょうね。

お日様の光で輝く花びらと、影の部分が
とてもいい表情を作ってますね。
白とグリーンのこの種類のお花が私もスキです。
Commented by kei1583 at 2015-03-10 23:48
>roseyさん
花撮りは、後々筋肉痛が出るくらいキツい格好になる時がありませんか?
(え?私だけ?)
今回は寝そべらずに何とかライブビューで撮れましたが、
バリアングルがあるとほんと便利ですね。
どんどん欲しいものが出てきて困ります。

最近はクリスマスローズもいろいろな色がありますね。
でも、私はノーブルな雰囲気のあるこの品種一筋です。
花びらに写った影に気づいてくださってありがとうございます。
光を表現したかったので嬉しいです。


<< 春を連れて      白日夢 >>