蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 16日

洋館を撮ってみる・1

b0345093_12163039.jpg



「製粉ミュージアム」本館はレトロな洋館。
建物そのものが魅力的で
展示されている資料そっちのけになってしまいました。


b0345093_12165014.jpg


b0345093_12170906.jpg


b0345093_12174659.jpg

中の建具も
ブルーグレイで統一されていてお洒落。


b0345093_12182893.jpg

あちこちに
レリーフが施されています。


b0345093_12191667.jpg


b0345093_12194516.jpg

窓だけでも
いくらでも写真が撮れてしまいそう。


間が空いてしまいましたが、
今日からまた館林フォトに戻りますね。


(続く)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-03-16 10:53 | Kei’s eye | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2015-03-16 19:26
こんばんはー。
古い洋館、ずっと撮っていたくなるような佇まいですね。
落ち着いた内装、建具、いろいろな所に歴史を感じます。
一枚目の屋根の上の飾り、そこへ焦点を合わせてのアングルカッコイイです。
真鍮のドアノブ、いいですよね〜。
窓から差し込む温かい光、窓枠の斜めのラインに沿って
反射する光が、いいなあ。

建物撮り、安定した上手さで見ていて心地いいリズムを
感じました。
また、お邪魔しますね(^^)v
Commented by kei1583 at 2015-03-17 10:42
>roseyさん
褒め上手なroseyさんが充電休暇に入り、
寂しく思っていたところだったので
コメントすごくうれしいです^^

細かいところまで見てくださって
ありがとうございます。
洋館の撮影、楽しくて楽しくて、
1日中いても飽きないくらいでしたよ。
roseyさんだったらどう撮るかしら?
と思いながら撮りました。

ぜひまた感想聞かせてくださいね。


<< 洋館を撮ってみる・2      紅いためいき >>