蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

日本橋桜色

b0345093_09562994.jpg


週末、観劇のため上京。

せっかくの都会なので、
上京の際は
時間が許す限り
近くにある話題の場所をウロウロすることにしています。

今回は日本橋へ。

ソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、
日本橋では
今月中旬より4月12日まで
桜にちなんだイベント開催中。

b0345093_09560328.jpg

b0345093_09561696.jpg

三越も桜の暖簾に。


b0345093_09563678.jpg

b0345093_09570229.jpg


仲通りは
桜のイルミネーションが輝いています。


b0345093_09564500.jpg


b0345093_09565353.jpg


蒼井優ちゃんと小日向さん仙人のCMでおなじみの神社前では
参加自由のお茶会が開かれていました。


桜の花びらが三井本館などに投影され
ピンクに染まる夜のライトアップがあるみたいで
そちらも見たかったな。


b0345093_09571075.jpg


ちなみに
今回の観劇は
雪組の『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-』。

まさか宝塚で
♪ルパン ザ サード
のルパンのテーマ曲が聴けるとは思わなかったけど。

ちぎちゃん(早霧せいな)のルパンはじめ
次元や五右衛門、不二子、銭形警部
お馴染みのキャラクターがうまくハマり、
楽しかった~。

トップ娘役がマリーアントワネット役で、
タイムスリップしたルパン一行が
アントワネットを処刑場から盗んで(助けて)しまうという
めでたしめでたしストーリー、
「ベルサイユのばら」風味の
宝塚的ルパン、ありでした。

なんてったって
美しいルパンですから~(笑)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-24 10:55 | ちょっと寄り道 | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2015-03-25 15:41
こんにちは。
日本橋の桜色。。。。すごくステキなお写真に
うっとりです。なんだか花のお江戸の粋とでもいうか
こういうのって、日本橋ならではの江戸情緒ですよね。
三越ののれんが桜色なのも、すてき〜。
三井本館のライトアップもステキでしょうね。

雪組、ルパンでしたか。面白そう♪
キャラクターがしっかりしてるから、楽しいですよね。
宝塚ならでなのストーリー、華やかですね。
マリー・アントワネットを救出するという設定も
まさにベルばら、宝塚らしいです。

Commented by kei1583 at 2015-03-26 11:48
>roseyさん
日本橋は歴史を感じるたたずまいが素敵な街ですよね。
日本橋と桜、とても合っているように思いました。
老舗が並んでいて、ゆっくり過ごしたいのですが、
いつも押せ押せの、中途半端なそぞろ歩きになってしまい
残念です。

雪組のルパン、楽しすぎて、ちぎちゃんのルパンははまり役かも?
と思ったくらいなんですよ。
宝塚でルパン三世って賛否両論ありましたが、
宝塚らしい華やかさと夢のある舞台でしたから、
全然OKだと私は思いました。
小栗旬くんに勝った、と思うのはやっぱり贔屓目でしょうかね(笑)

ただ、コメディエンヌなゆうちゃん(真飛聖)だったら、
どんなルパンだっただろう?といまだに思ってしまうんですよね~。


<< ミツマタの花      カタクリ序章 >>