蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

河津桜

b0345093_11460074.jpg


お彼岸のお墓参りに行った際、
河津桜が100本以上も咲く故郷の公園に寄りました。

地元にはこんなにたくさん咲いている所はなく
テンションが上がりすぎて
予定時間を大幅にオーバー・・・
高速道をブッ飛ばして帰ることに(笑)


b0345093_11462945.jpg


b0345093_11463743.jpg


b0345093_10203865.jpg


あまりに撮ったので
チェックがまだ半分なのに
すでに桜フォトはお腹いっぱいになってしまったんですけど~。

地元のソメイヨシノの見頃はまだこれから。
う~~ん・・・


b0345093_11465021.jpg


カタクリフォトにも全然たどり着けません008.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-03-28 12:06 | | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2015-03-28 17:21
こんにちは。
このピンクのお花を見たら、テンションも上がりますよね。
ソメイヨシノの白っぽい花の色より、こちらの方が
桜色という感じですもの。
すごくウキウキワクワクなキモチがお写真にも
いっぱい表れているように見えます。
時間オーバーも仕方ないかも〜。。。。(^^)v
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-29 07:53
河津桜のピンク色って心躍りますね~♡

私も大好きな桜です.゚+.(o´∀`o)゚+.

公園にこの桜が一面に咲いてたらって思うとそれはテンション上がって夢中に撮影しそうです♪

ステキな桜フォト魅入っちゃいましたサイコウヽ(o’∀`o)ノ
Commented by kei1583 at 2015-03-29 10:45
>roseyさん
そうですよね^^
河津桜のピンクは春そのものの色に思えます。
ですから、ソメイヨシノを撮る時よりも
ウキウキしたのかもしれません。
河津桜を撮って今年の桜を撮り切った気分なので
これからソメイヨシノを撮る気合を入れ直さないと、です。
Commented by kei1583 at 2015-03-29 11:10
>つむぐさん
故郷にこんなに河津桜があることを知らなかったので、
見たときには本当に嬉しかったです。
可愛いピンク色にすっかりノックダウンです。

サイコウだなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
つむぐさんの所もソメイヨシノ咲きましたか?
素敵な桜フォト、楽しみにしていますね♪


<< 桜色ゆらり      桜の前に花いろいろ >>