蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

カタクリの森

b0345093_10482969.jpg


満開の春の妖精たちに会うことができました。


b0345093_10484444.jpg

b0345093_10485118.jpg


佐野市と栃木市(岩舟町)にまたがる三毳山(みかもやま)斜面には
このようなカタクリの群生が2か所。

ここは佐野市側の「かたくりの里」ですが、
毎年県内外から多くの方が
彼女たちに会いにやってきます。


b0345093_10485886.jpg

何がいいって
このびっしり感。

今年も
収拾つかないくらい撮ってしまった・・・

なので、
桜はちょっとお休みしまして
カタクリフォトの救済に入ります。

桜お出かけをぐっと我慢。
これからチェックと編集作業、
頑張ります066.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



[PR]

by kei1583 | 2015-04-01 11:19 | 風景 | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2015-04-01 16:40
こんにちは。
見事な群生ですね〜。
このびっしり感。わああああ。。。って、思いました。
寿命が1週間と短いから、撮影のタイミングが
大事なお花なんですよね。
私はまだ見たことがないのですが、一度群生地
訪れてみたいなって思いました。

背の低いお花と木々のバランスが絶妙ですね。
太い幹の木をアクセントにした斜面と小径の構図も
すごく上手いなあ。
ラストの縦構図も、奥行き感が出ていてステキです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-01 22:06
カタクリの花ってこんなに群生するんですね~。
びっくりしました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こんな群生いつか見てみたいです。
素晴らしい景色をありがとうございます♪
Commented by kei1583 at 2015-04-01 23:56
>roseyさん
この大群生地は、皆さんに一度見ていただきたく、
様子がわかるよう木々と一緒に撮ってみました。
実際はもっと広がりがあるので、初めて目にすると、
きっと思わず声が出てしまうと思います。
一斉に咲くさまはそれはもう圧巻です。

佐野インターから近いので、アウトレットでのお買い物のついでに、
あるいはカタクリのついでにアウトレット?
どちらにせよ、見頃の時期にぜひお出かけくださいね。

今日もたくさん褒めてくださってありがとうございます。
やっぱりroseyさんは褒め上手ですね^^
Commented by kei1583 at 2015-04-02 00:12
>つむぐさん
びっしり咲いているカタクリ、すごいでしょう~?
一度この群生を見てしまうと、来年も、その次の年もって
毎年会わずにいられなくなる魔法にかかってしまうんです。
そんな魔法にかかったカメラマンさんがたくさんいるようで、
見頃の時期は大人気の場所です。

近ければぜひ!とおすすめできるんですが・・・
でも、一度つむぐさんにも見ていただきたいです。


<< 水芭蕉      桜色のヒカリ >>