蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

舞姫

b0345093_14395025.jpg


やっとカタクリフォトのチェックが終了しました。

後が大変なので
勢い余って撮りすぎるのも考えものです(^^ゞ

同じような写真ですが
見てくださいね。
ただし、少々難ありです(^^ゞ


b0345093_14394135.jpg

b0345093_14400292.jpg


b0345093_14401061.jpg

今年も
可憐に舞う姿を
たくさん見せてくれてありがとう。


それにしても、
カメラの液晶ではきれいに見えても、
パソコンの画面で確認してガ~~ン008.gif
が今年はなんと多かったこと。

花びらの汚れとか
傷みに全然気づかないのです。

改めて
年を感じてしまいました。
寂し~。


b0345093_14402691.jpg

↑これも(^^ゞ



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-04-05 15:06 | Kei’s eye | Comments(6)
Commented by oneman_avi at 2015-04-05 15:17
keiさん、コンニチハ^^
keiさんの素敵なカタクリ、見れて良かったです♪
上品な紫、いつまでも見ていたいな~
関西でも見れる所はありますが
なかなか時間が作れなくて^^;
貴重なお写真、有難うございました♪

そ、そーなんです、私も枚数撮り過ぎ・・・
でも、素敵な被写体を見つけると欲張ってしまいます^^;
後がね、笑
で、同じよーな写真でも捨てられなくって
ドンドン溜まっていくとゆ。笑
あぁ・・・整理しないと^^;
Commented by mint114 at 2015-04-06 10:47
こんにちは。

カタクリ、まさに春の妖精って感じで
可愛いですね♪
ふんわりボケた感じが優しくて素敵(^^)

こちらでも群生地があって、もう間もなく咲きだします
春は追いかけが忙しいですよね~

そうそう、いっぱい咲いてると、どれをどう撮って良いのやら
迷いますよね
私も、とりあえずいっぱいシャッター切っちゃいます(^^ゞ

また楽しみにしておりますね。
Commented by kei1583 at 2015-04-06 23:52
>aviさん
aviさん、こんばんは。
カタクリ、気に入っていただけてよかったです。
チェックをするほど、難あり写真が増えて行き、
どうなるかと思いましたが、エイヤ~っとアップしてしまいました。

そうなんですよね。
お気に入りの被写体は勝手に手が動いてしまいます(笑)
実は、このカタクリは日中バージョン、
他に夕暮れバージョンもありまして、予定通り手つかず(^^ゞ
ちょこっと桜撮りもしたので、どうするの、この大量の写真は~!?状態になっています。
Commented by kei1583 at 2015-04-07 10:05
>みんと*さん
みんとさん、こんにちは。
みんとさんの所はカタクリ、これからなんですね。
可愛い春の妖精、楽しみですね。

カタクリは、こんな風にボケを入れて柔らかく撮るのが
大好きで、
たくさん撮れたので、今年は思い残すことなくまた来年です。
写真は一期一会、とりあえずシャッターを切ってしまいますよね。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-04-08 09:23
タイトルの「舞姫」って言葉がほんとピッタリですね~♡

沢山の妖精が舞ってるような姿、とっても可憐でかわいい♪

こんな群生を見たことないので、きっとこんなステキな景色に出会ったら、夢中になって写真撮ってしまいそうですヽ(*´v`*)ノ
Commented by kei1583 at 2015-04-09 11:18
>つむぐさん
つむぐさん、こんにちは。
カタクリの群生は、私には思い思いに舞っているように見えるので、
‘舞姫’というタイトルをつけてみました^^

どの子を選ぶかが決め手なんですが、こんなに咲いているのに
なんで~~?な写真ばかりになってしまいました。

どこかで群生に出会えるといいですね。
つむぐさんだったらどんなふうに撮られるのか、
見てみたいです。


<< 山の公園にも春が訪れて      水芭蕉 >>