蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

森に咲く青い星

b0345093_10063086.jpg



先日、地元の里山公園に
八重桜のお花見に行ったのですが、
山麓の斜面に群生している「フデリンドウ」に
ギリギリセーフで会うことができました。


b0345093_10063660.jpg



小さい小さいブルーの星のようでしょう?


b0345093_10062384.jpg



ほんの2~3株しかない白花も可愛いです。


行くと
フデリンドウ・ラブのボランティアスタッフのおじさんが
どこからともなく現れて、
「ここがいいよ」と
「この花がいいよ」と
案内してくれるのは
とってもありがたいのだけど・・・

そばでじ~っと見ていて
気が散ってじっくり撮れない008.gif

毎年なので、
あ~、今年もダメだった~
と帰ってくるのでありました。



b0345093_10061729.jpg



雑草の葉っぱに負けないくらい
小さい花なんですよ。

蕾が筆の形に似ていることから
「フデリンドウ」と呼ばれるみたいです。



いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-05-03 10:35 |


<< むぎ風      新緑プラス >>