蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

蔵と川と鯉のぼり

b0345093_09414974.jpg


大通りには蔵造りの商家などが並び
それなりに蔵の街の風情を感じることができますが
やっぱり
おすすめはここ。

b0345093_09420005.jpg

蔵の街の
春限定の風情にたっぷり浸れる川沿い。

ついでに言えば、
あのテレビドラマ『JIN』の中で
仁先生と野風さんが歩いた場所なんですよ。

水の色がとても残念ですけど・・・
(田んぼに水が張られると
こんな色になってしまうそう)


b0345093_09420729.jpg

b0345093_09421941.jpg

川の上を揺れる鯉のぼりも気持ちよさそう。


b0345093_09421481.jpg


b0345093_09423335.jpg

こんな感じに
遊覧舟も出て、
船頭さんが唄う船頭歌を聴きながら
川から見上げる鯉のぼりもオツですね。

ちなみに
舟が出る時には
船頭さんの
「舟が出るぞ~」という掛け声のあと
乗り合わせた全員がこぶしを上げ
「おー!」
というのがお決まりです(笑)


b0345093_09422734.jpg


b0345093_09424009.jpg

橋の鯉とコラボさせてみました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-05-06 10:17 | 風景


<< 藤の誘惑      蔵の街に鯉のぼり泳ぐ >>