蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

蔵カフェふたたび・可愛すぎる‘コラボスイーツ’

b0345093_09302727.jpg


年甲斐もなく
きゃ~、可愛い~016.gif
とテンションが上がりまくってしまったケーキ。

前記事の『中原淳一展』とのコラボスイーツなんですよ。

何がコラボかというと、
中原淳一考案のレシピに基づき
そのイラストから創作されたスイーツなんです。

この‘ピンクケーキ’は
以前ご紹介した蔵カフェで
中原淳一展開催期間中(6月28日まで)に限り
販売されています。


b0345093_09303417.jpg

他に‘エンゼルフードケーキ’というのもあるけど、
可愛さではピンクケーキの勝ちかも。


b0345093_09304454.jpg

せっかくなので
上から撮ってみた。

お店のメニュー写真のように
ピンクのソースがたら~っとしていたほうが
より可愛かったですね、残念。

ふわふわのシフォンケーキの中のいちご味のクリーム、
シュガークラフトのお花、
花形のフルーツ、
ピンクのソース、
中原淳一の「おとめチック」な世界が再現された
可愛すぎるスイーツでした。


b0345093_09313703.jpg


数量限定と聞いたので
早めの時間に行ったのだけど、
私が一番乗り?

スタッフの方によると
平日は急がなくても(ケーキは)大丈夫ですよ~とのこと。

おかげで
前回には撮れなかった中の様子を撮ることができました。


b0345093_09305615.jpg

b0345093_09310767.jpg

b0345093_09311862.jpg

b0345093_09313085.jpg


そうそう、
美術館の『中原淳一展』を鑑賞後
近くの市役所1階のカフェでランチをしたのですが


b0345093_09314647.jpg

ミニパンケーキをつけてもらいました。

ここの‘天使のパンケーキ’
(苺農園のてんこ盛り苺とマウンテンなふわふわ生クリームのせ)
というのが以前から気になっていて
ミニでもその雰囲気があるかな~って。

家には
高原に行った時ゲットした
美味しいチーズケーキもあったし、
この日はスイーツ三昧の一日。

あ~、幸せ~。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-05-31 10:41 | ちょっと寄り道 | Comments(4)
Commented by 9999question at 2015-05-31 11:39
こんにちは。
記事を拝見いたしまして、どこなのかな~と思い、記事を見返したり、検索したりして、ようやく栃木市だということがわかりました~。
いいところですね。
もうずいぶん前になりますが、東京での1ヶ月の研修期間中、週末に川越、鎌倉、栃木の3箇所を観光しました。
川越も好印象でしたが、栃木もそれ以上だと思いました。
巴波川の舟に乗りましたが、船頭さんは当時の同業者でした。
また訪れてみたいですネ。
Commented by kei1583 at 2015-05-31 23:56
> 9999questionさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、栃木市なんですよ。
お手数をおかけしてすみません。

いらしたことがあるんですね。
気に入っていただけて嬉しいです。
最近はテレビなどで紹介されることも多く、
観光客もずいぶん増えました。

イベントも多いので、撮影がてら
巴波川周辺にはよく出没しています。
「蔵の街」タグの写真はきっと
懐かしい風景だと思いますので
よろしかったらご覧くださいね。
Commented by suzu-clair at 2015-06-01 22:55
素敵なカフェですね。
雰囲気がよさそう♪
ピンクケーキって♪
本当に乙女な、可愛いスイーツですね♡
中原淳一さんのコラボなんですね~。
イメージに合っていますね。

ランチのミニパンケーキもすごいですね♪
スイーツ三昧の一日なんて、
うらやましいです^^
Commented by kei1583 at 2015-06-02 09:58
> suzu-clairさん
コメントありがとうございます。
時々利用するカフェなんですが、
蔵の中っていうのが不思議に落ち着くんですよ。
予想通りの可愛いケーキで、大満足です。

パンケーキ、機会があったら
天使のパンケーキのほうも挑戦してみたいです。


<< セントーレア(矢車菊)の花園      蔵の美術館 >>