蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 24日

霧降(きりふり)の滝

b0345093_10353362.jpg



ここ数年
新緑撮影のマイブームとなっているのが
日光霧降高原にある霧降の滝。

正確には
滝というより
周りの山の緑に会いに行っています。

観瀑台へ向かう森もとっても素敵なんですよ。

訪れたのは5月下旬。
ぼやぼやしているとお蔵入りになってしまうので
忘れないうちに・・・


b0345093_10352616.jpg


霧降の滝はほぼ2段になって見えます。


b0345093_10354269.jpg

上部分。



b0345093_10355227.jpg

下部分。


観瀑台から遠く
誰が撮ってもこんな感じかと思います。
なので
すぐ飽きてしまうのが難点。


b0345093_10355725.jpg



b0345093_10360351.jpg


もっと早い時期に行くと
緑のグラデーションが美しいのですけど。
霧降高原のツツジの季節にも間に合いませんでした。

来年はツツジに会えるといいなぁ。

そうそう、
ここにはとっても素敵なカフェレストランがあります。
また後ほど・・・



b0345093_10351910.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-06-24 11:16 | 風景


<< 緑の中のレストラン      シンフォニー >>