蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

ハス御膳

b0345093_11101383.jpg


地元の里山公園には
古代ハスの池があり、
ハス咲く時期には
「ハスまつり」が開催されます。

イベントがいくつかある中、
私が毎年楽しみにしているのが
公園内にある農村レストランでいただける
祭り期間限定の「ハス御膳」。

ハスの花より気合を入れています。
平日は13食限定ですから~。

定番の青大豆豆腐、手打ち蕎麦かうどん以外は
毎年少しずつ変わりますが、
今年はデザートが豆乳ブラマンジェ。
何のジュレか忘れてしまったけど、
ジュレが上に乗っていて
田舎のお母さんたちが作っているとは思えない
お洒落なメニューにちょっとびっくりでした。

レンコンをふんだんに使った盛りだくさんの特別メニュー、
今年も無事いただくことができ、
大満足。


b0345093_11103951.jpg


公園のハスは
色がとってもお上品。

居合わせたおじ様に
「ここのハスは色が悪いね」
と言われてしまったけど。
お言葉ですが(笑)
淡いピンクに紅を差したような縁取りの
このハスが
私は大好きです。


b0345093_11102766.jpg

b0345093_11103380.jpg


ということで
我が地元のハスに
もう少しおつきあいくださいませ~。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-07 11:49 | ちょっと寄り道


<< 何見てるんだよ?      かすかな色 >>