蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 16日

かろうじて山並風景

b0345093_09314311.jpg


先日目指したのは
日光霧降高原のキスゲ平園地。

晴れの日でしたが
地元から見る男体山は雲で見えない状態。
霧覚悟しながらも
少しでも晴れるのを期待して出かけました。

着いてみたら
あ~、やっぱり・・・
の霧の中。

3年連続真っ白写真か、
とテンション下がる中
霧風景と高原の花など撮って
そろそろ帰りましょ、と
展望台まで戻ると、
すっかり霧が晴れ
目の前が開けていたのでした。



b0345093_09315149.jpg


ちょっとだけ雲海風になっていたのもラッキー。


1枚目の写真、
右手に見えるのが駐車場と高原ハウス。

ハウスの横から階段スタートで
ゴールが展望台です。


遠くの山並まで見渡せる絶景ではなかったけれど、
過去真っ白だったことを考えれば
よしとしましょう。



b0345093_09315723.jpg



今日は台風の影響で
私地方も朝から大雨です。

台風が通過する地域の皆さん、
くれぐれもお気をつけください。


こんなお天気なので
紫陽花まつりを中断して
高原の爽やか風景にしてみました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-16 10:51 | 風景


<< 竹林と紫陽花      アナベルの森 >>