蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

レポ・「天空回廊」@日光霧降高原

b0345093_11114821.jpg



関東も梅雨明け。
夏本番の猛暑が続いています。

‘紫陽花まつり’も佳境に入ってきたところではありますが、
こう連日では
皆さんもキツイと思いますので、
休憩時間をとりまして
しばらく高原フォトにおつきあいください。

先日ちょこっと見ていただいた
霧降高原キスゲ平園地。
「天空回廊」1445段の階段の様子をレポ風に・・・
(写真多いです)



b0345093_11115478.jpg

さあ、ここからスタート。
頑張るぞ~!
(気合を入れないとゴールできないかも~)



b0345093_11120003.jpg

ひたすら階段を登り続けたい運動部な方は別にして
のんびり楽しみたい方は
途中途中の散策路に出て
高原の風景や
花々を愛でながら
ゆっくり登るのがおすすめ。


b0345093_11120790.jpg
b0345093_11123208.jpg


この日は霧で
周りの風景は堪能できませんでしたが
晴れていれば
爽やかな高原風景が広がっていたはず。


b0345093_11122075.jpg

この辺りはまだ余裕~♪



b0345093_11124073.jpg

あの山のてっぺんがゴールですよ~。
ひ~~008.gif


b0345093_11125025.jpg


花撮りを後回しに
黙々と階段を登ります。


b0345093_11125932.jpg


やっと半分・・・



b0345093_11131010.jpg


途中の展望台でも
霧で真っ白。
上のほうは
まだなんとかニッコウキスゲの群生が見られました。

(たぶん今頃は終了していると思いますが
代わりに
夏の野の花がたくさん咲いています)



b0345093_11131974.jpg

めっちゃ疲れたんですけど~。
年々疲れ方が増してる気がする・・・



b0345093_11132953.jpg


やった~、ゴールに到着。
ひ~は~状態であります025.gif



b0345093_11133993.jpg

ゴールの展望台も前は真っ白。
う~ん、今年もか・・・

その先の登山道手前まで行って
花撮りをしながら
休み休み降りてきましたが、
帰宅後数日間
筋肉痛でカクカクしておりました。



b0345093_11134821.jpg

そうそう、
ゴールの展望台に貼ってある‘合言葉’を覚えていくと
レストハウスでこのような完歩証明をもらえるので
お忘れなく。


ふだんの運動不足がテキメンな天空回廊。
足腰丈夫なうちに
行かれるのをおすすめします。

私も来年行けるかどうか怪しくなってきた(笑)



(連休もらったので
コメント欄開けました~)




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-21 12:24 | お散歩 | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2015-07-21 20:30
わあ。。。この段数を見て、もうギブです(笑)
数年前まで、トレッキングが趣味でいろいろ登っていたんですが
腰と膝を傷めて、写真にシフトしました。
行ってみたいけど、ムリだろうな。。。
お山は今がお花のベストシーズン。
いろんなお花が出迎えてくれますね。
頑張った人にだけ(^_-)-☆
Commented by kei1583 at 2015-07-22 00:08
> roseyさん
遠景で見ると恐れをなしてしまう階段なのですが、
疲れたら遊歩道をぶらりとしたり、
自分のペースで登れるんですよ。
年配の皆さんもたくさん挑戦されていましたから、
山歩き経験者のroseyさんなら楽勝かと。
調子の良い時にぜひ歩いてみてください。

夏山が呼ぶ季節になりましたね~。
出かけたくてウズウズしてます。
Commented by oneman_avi at 2015-07-27 20:28
keiさーーーん、コンバンハ^^
遡ったら、やっぱりココだった、長い階段んとこ^^
早速コメント頂いちゃって有難うでした♪
とっても嬉しかったです♪

そ、keiさんの紫陽花拝見しながら涼しんでましたよ~
とっても気持ちが落ち着く・・・
ヒロシの目が治ってきた!爆
赤いの、いいですね~!!
この子はなかったなぁ~、とってもキュートですね♪

向日葵、嬉しいお言葉ありがとーです^^
そ、メッチャ暑かったんですよぉ!
うん、帰りの自分の顔、怖かった・・・・笑
帽子を深々被って帰りましたわ。
でね、いざ向日葵を目の前にすると
どー撮っていいか悩んだ・・・・
その悩んでる時間と固体探しでバテてきたってゆー^^;

keiさんもお身体ご自愛下さいね♪
コブシ握りしめて五木で頑張りましょ^^
では、また伺いますーーーーー!
Commented by kei1583 at 2015-07-28 09:41
> aviさん
ひまわり撮りお疲れ様でした。
ひろしの目、治ってよかった~(笑)
ひろしと言えば、
昨日コロッケのコンサートの様子をテレビで見たんですけど、
「五木ロボット」、aviさんのこともあって超ウケました。
きっと来月は、私もひろしの目になって、ひまわり撮りです。

いまさらの紫陽花フォト、いつも見てくれてありがとうございます。
Commented at 2015-08-04 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-16 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ニッコウキスゲ      purple and violet >>