蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

プロローグ・奥日光の秋本番始まってます

b0345093_11355747.jpg


申し訳ないなぁ・・・と思いつつ
いつもアップが遅れ気味の当ブログ。

季節外れとなってしまう写真が多々ある中で、
今日の写真はほぼライブです!

行楽日和の昨日、
奥日光小田代原の草紅葉が見頃と聞いて
行ってきましたよ~。

中禅寺湖畔のクリンソウに会いに行って以来の奥日光。

小田代原へは
低公害バスに乗ってぴゅ~っと行き、
帰りもバスでぴゅ~っと帰ってくるつもりが
詰めが甘いというか、
夏休み後の9月は
1時間に1本のみの運行というのを知らず、
しかも午前の最終便に乗り遅れ
次の便は1時すぎという苦境に
結局小田代原まで歩く羽目に・・・025.gif

でも、
そのおかげで
紅葉の始まった美しい風景に囲まれながら
写真もたくさん撮ることができたのは
嬉しい誤算でした。

上の写真は
竜頭の滝・滝上駐車用から
小田代原に向かう遊歩道脇を流れる湯川の1シーン。


b0345093_11361070.jpg

b0345093_11360333.jpg

湯川にかかる石楠花橋を過ぎると
一面広がる黄葉の森の中を歩きます。



b0345093_11361895.jpg


広々とした湿原の草紅葉
紅葉にはわずかに早い木々の緑
山々
青空と浮かぶ白い雲。

そして、小田代原の貴婦人(白樺の木)。

欲張って全部入れてみました~。


b0345093_11362571.jpg


滝上の橋から見る
湯川と中禅寺湖。


紅葉フォト序章ということで
とりあえずまとめました。

(休暇中の写真もありますので
あちこち順不同になりますが
他の奥日光フォトは後ほどアップ予定です)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-10-01 17:08 | 風景


<< 草紅葉      美味しいオミナエシ >>