蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

‘奥日光の美人林’をゆく


b0345093_10382399.jpg



秋の奥日光は
カラマツやミズナラなどの
黄葉・紅葉がとてもきれいです。

小田代原へ向かう時に抜ける森も
輝くような黄葉が美しいですが、
それ以上に美しい森なのでは?と思ったのが
ここ西ノ湖の森。

「美人林」と呼ばれる
新潟のブナ林にも負けてないと思うので
‘奥日光の美人林’と勝手に命名。


b0345093_10383042.jpg

(ソフトの不具合なのか
枠がヘンですみません008.gif


紅葉に映える白樺がたくさんです。

木々の足元に広がる緑は
シロヨメナの群生。
名残の白い花が咲いてました。



b0345093_10383643.jpg


b0345093_10385044.jpg



b0345093_10384256.jpg


秋の森の中を
西ノ湖へ続く道です。


(続く)



00000010_13385230.png







にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-10-26 11:09 | 風景


<< 光と影を楽しむ森      どこを見ても絵になる場所 >>