蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

静かな湖畔が華やぐ秋

b0345093_22464187.jpg



もとは中禅寺湖だった西ノ湖。

流れ込む川がないため
降水量により湛える水の量が変わるといいます。

例の大雨の後だったせいか
この日は
美しい湖となっていました。



b0345093_22465101.jpg


山の紅葉が
静かな湖に華やかさを添えて
最高の風景でした。


b0345093_22470058.jpg


浜の切り株に腰を下ろし、
キラキラ光る湖面と
色鮮やかな山を眺めながらの
至福のランチタイム。

コンビニおむすびでしたけど
素晴らしい秋のシーンが
何倍も美味しくしてくれました。



b0345093_22472504.jpg


短い滞在時間が
とってもとっても残念・・・

来年は
撮影も風景も
もっとゆっくり楽しみたいものです。

秋の西ノ湖、
おすすめですよ~。

(奥日光の紅葉は
たぶん終了ですので
来年以降、ぜひ)


b0345093_22470899.jpg





週末、お出かけが続き
少しバタバタ。
ブログをおさぼりしてしまいました。

昨日は昨日で
雨の翌日の晴れ予報・・・
とくれば雲海ですが、
見事にスカ007.gif

それでも
写真は増えたので
今日から気合です~!



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-11-04 12:19 | 風景


<< 見下ろす中禅寺湖      湖面の錦 >>