蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

見下ろす中禅寺湖

b0345093_10303518.jpg




浜辺で見る中禅寺湖も
ゆったりと大きく素敵ですが、
雄大な風景を見たいならここ。

立木観音方面に曲がって登る半月山では
中禅寺湖を見渡す絶景が待っています。
・・・と言いたい所だけど。


b0345093_10301491.jpg

木がお邪魔022.gif

なければね~~と
ここに来るといつも思います。


b0345093_10302045.jpg


下にちょこっと見える小さな半島が
「八丁出島」。

この時は
染まり具合が今一つだった気がします。

さらに上に登った展望台からは
八丁出島も含め
さえぎる物のない
中禅寺湖全景と男体山を見渡せます。

ただし駐車場から
ほぼ登山。
でも、
ぜ~は~の大変さも吹っ飛ぶ絶景ですから
こちらもぜひ、の場所です。

今回は時間がなく見送りましたが、
来年は登りたいなぁ。



b0345093_10302790.jpg


見慣れた男体山でも
やっぱりカメラを向けちゃう。



b0345093_10305716.jpg

こちらは
赤沼駐車場から見上げる男体山。

カラマツの黄葉がきれいです。



00000010_18534469.jpg




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-11-05 11:01 | 風景


<< 中禅寺湖・歌ヶ浜にて      静かな湖畔が華やぐ秋 >>