人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

里山の広~いコスモス畑

里山の広~いコスモス畑_b0345093_10055235.jpg



やっとコスモスに戻ってきました。

栃木県の益子は
GWと秋の陶器市がお馴染みですが、
実は花の里でもあります。

晩夏の頃にヒマワリ畑、
秋にはコスモス畑、
広大なお花畑が出現します。

昨年は
残念ながらどちらも行けませんでした。

今年も猛暑のためヒマワリはあきらめたので
コスモスだけは、と
ちょっと気合を入れて行ってきました。


里山の広~いコスモス畑_b0345093_10053287.jpg


里山の広~いコスモス畑_b0345093_10054247.jpg

東京ドーム3個分という広い広いコスモス畑。

山も見え
大好きな風景です。



里山の広~いコスモス畑_b0345093_10060582.jpg


風が強く
写真のほうは苦戦でしたが
久しぶりに可愛いコスモスたちに囲まれ
とても癒されました。



里山の広~いコスモス畑_b0345093_10061181.jpg



昨日はちょっと茨城へ。
たぶん今年最後のカメラお出かけです。

その写真と
在庫写真が終わりましたら
再び休暇をいただこうと思います。

大きいのは家庭の事情
(問題を抱える息子の受験など)なのですが、
加えて
エキサイトブログがどうも居心地が良くないというか、
エキサイトに集まる写真ブロガーさん達が
私には合わないかなぁ~と思う部分が
最近多くなりました。

例えば、
誰それさん誕生日おめでとう、
○○掲載おめでとう、
○○おめでとう、のオンパレードとか、
撮りっこした写真とか
私には、
仲間内だけでやってください的に思える文章や写真が多すぎて
見るのがしんどいというか・・・

とても素晴らしいセンスと技術をお持ちの皆さんばかりですから
写真に惹かれて見させていただいてきましたが
またか、が多くて。

私にとっては
写真は見るのも撮るのも癒しの一つですから、
そういうのはあまり見たくないわけで。

なんでそんなのを読んだり
見せられたりしなくちゃいけないの?
という思いが強くなってしまいました。

ずっとコメント欄を開けられないのも
実はそんなところから。
私にはそういうおつきあいはできないので。

他社のブログには
特定の記事を
仲間だけ閲覧可能にすることができる機能があるのですが、
エキサイトにはないので
そういうことになっちゃうんでしょうね・・・

私が狭いのかしら?


ということで
撮影を自粛せざるを得なくなるのに合わせて
少しブログを離れます。

それまであと少しですが
よろしくお願いします。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-11-08 11:57 | 花風景


<< コスモスのきらめき      中禅寺湖・歌ヶ浜にて >>