人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 13日

花魁、激写。

花魁、激写。_b0345093_11090562.jpg



巴波(うずま)川沿いに集まる観衆を魅了した巴波太夫。
次なる舞台は大通りです。


花魁、激写。_b0345093_11091899.jpg

道中スタートは「蔵の街美術館」前。

開始前に
こうした記念撮影タイムがあるのですが、
一昨年は大通りに出てからの道中だったので
そのつもりでいた私は
呑気に大通りのイベントなどをのぞいていて、
場所取りに完全に出遅れてしまいました。

(いや、そもそも
美術館から大通りに出るまでの
狭い通路での道中なんてあり得ないし~)

そんなわけで
‘激写’のタイトルにするには
微妙な写真ばかりになってしまいました007.gif
すみませ~ん。


花魁、激写。_b0345093_11092632.jpg

花魁、激写。_b0345093_11093267.jpg

人垣の隙間から
やっとのことでパチリ。

さぁ、道中が始まります。


花魁、激写。_b0345093_11093933.jpg

何とか至近距離で、と思ったのですが、
狭い通路の両側に見物人がぎっしりで、
花魁の周りは人の顔顏・・・

身動きも撮れず、
後ろ姿の花魁を追うのが精いっぱいでした。


花魁、激写。_b0345093_11095877.jpg

結果、こんな激写です~。


花魁、激写。_b0345093_11094823.jpg


大通りに出た所で道中終了。
その後は、
もっぱら撮影会のようでした。

この辺り、
もうひと演出欲しかったところですね。

テンションだだ下がりで終わってしまったけれど、
花魁の追っかけを楽しんだ1日でした。


ついでに
一昨年の様子は、というと。


花魁、激写。_b0345093_11100686.jpg

広い大通りの道中で、
山車と花魁のコラボは
華やかでとってもよかったのになぁ。

自由に移動できたので
それはもう撮りまくりましたよ。



花魁、激写。_b0345093_11101209.jpg


一昨年の巴波太夫はそこそこのお年かな?
でも、とても美人さんでした。


ちなみに
お祭りのヒロイン・巴波太夫はじめ
女性陣は公募で決まります。

花魁姿になるというのはなかなかないでしょうし、
これだけたくさんの人の視線を一斉に浴び
カメラを向けられるのは
一生の中でそうそうあることではありませんよね。

我こそ、と思う方、
応募してみてはいかがでしょうか。

私も若ければ・・・
いやいや、それは厚かましすぎるでしょ、
なレベルで~す(笑)


それはさておき
蔵の街の花魁イベント、
私の写真を通じてですが
楽しんでいただけましたか?

来年もたぶんありますから、
興味のある方は
お出かけくださいね。


おつきあいありがとうございました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


by kei1583 | 2015-11-13 14:25 | ちょっと特別な日


<< 揺れるひと葉      祭りの日 >>