蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 87 )


2015年 08月 04日

ハーブの花・夏

b0345093_13570940.jpg
(モナルダ)



見頃をとっくに過ぎていたハーブ園の花たち。

きれいな部分を見つけながら撮りましたが、
やっぱり思うように撮れませんでした。



b0345093_13571664.jpg
(ダイヤーズカモミール)


b0345093_13572406.jpg
(パイナップルミント)



b0345093_13573151.jpg
(ロシアンセージ)



b0345093_13573883.jpg
(フェンネル)


次回はきれいな姿を撮ってあげなくちゃね。


b0345093_13574674.jpg



昨日はあまりの暑さに体調を崩し、
仕事を休んでしまいました。

春には帯状疱疹にもかかってしまったし、
今まで丈夫さが取り柄だっただけに
だんだんと無理ができない年になってきたんだなぁ・・・と
ちょっとショックです。

今月は何かとスケジュールがタイト、
ますます無理できない状況なので、
暑さの中の写真お出かけは控えざるを得ません007.gif

在庫写真をアップ後、
ブログのほうは長い夏休みをいただこうと思っています。

しばらくこの暑さが続くそうですから、
皆さんも、お体気をつけてくださいね。


(ランキングもお休みします)

[PR]

by kei1583 | 2015-08-04 15:08 |
2015年 07月 28日

blue again

b0345093_10460213.jpg


‘あじさい祭り’最終章。
締めはやっぱりブルーでしょう。

少しでも涼しさを感じていただけたら幸いです。


b0345093_10460971.jpg


太平山麓にある大中寺境内の紫陽花、
ブルーが印象的でした。



b0345093_10455528.jpg


b0345093_10461659.jpg


赤い紫陽花の光コラボに味をしめて、
ブルーの紫陽花でもやってみました。



b0345093_10462224.jpg


最後に光コラボもできて
今の自分の技量なりに
撮り切った感のある今年の紫陽花です。

あじさい祭り、これにて終了~。
おつきあいありがとうございました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-28 11:16 |
2015年 07月 27日

red

b0345093_10442982.jpg



本日、
関東一帯、猛暑です。

さらに暑くするような写真でごめんなさい(^^;)


光と一緒の赤い紫陽花。
夕刻のサプライズプレゼントでした。



b0345093_10443555.jpg


b0345093_10444132.jpg


珍しく
赤い紫陽花を撮ってみました。



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-27 11:03 |
2015年 07月 24日

暑中お見舞い申し上げます

b0345093_11230709.jpg



猛暑が続いています。
どうぞご自愛くださいね。


近くの館林は
明日は気温38℃ですって・・・002.gif



b0345093_11231302.jpg

(コバギボウシ・霧降高原キスゲ平園地にて)




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-24 11:40 |
2015年 07月 14日

おとめ色

b0345093_22373867.jpg


奥が深い花ですよね。

今年も
色々な紫陽花に出会いました。



b0345093_22374512.jpg


昨日は
花撮りと涼を求めて
高原に行ったのですが、
1445段の階段の上り下りで、
汗だく~。

花も終盤だったので
思うように撮れず、
霧で絶景も見れず。

何しに行ったんだか・・・


今日はスッキリな青空。
向こうも晴れていそうで、
ちと悔しい。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-14 10:56 |
2015年 07月 13日

オトナ色

b0345093_10132203.jpg


b0345093_10132943.jpg


大人っぽい
シックな紫陽花がたくさんある
このエリアがお気に入り。


b0345093_10133433.jpg


この時期
ちょっと暑苦しい気がしないでもないけど。



b0345093_10134000.jpg


でも、
そばには
こんな涼しそうな紫陽花も
たくさん咲いているのです。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-13 10:25 |
2015年 07月 12日

おたふくちゃん

b0345093_09463955.jpg


ハス撮影のついでに
公園内をぐる~っと一回り。

園内の紫陽花をちょこちょこと撮っていて
見つけたオタフクアジサイ。

毎年行く公園なのに
この子がいるのに気づかなかった。

見つけた時は
なんだか嬉しかったりして。



b0345093_09463233.jpg


くるんと丸まった花びらが
可愛いですよね。




にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2015-07-12 10:07 |
2015年 07月 11日

清らかな光

b0345093_10190997.jpg


曇り空のこの日。

時おり
雲の切れ間から
柔らかい光がハスに注ぎ、
ハスが自ら光を放っているように見えました。


b0345093_10191633.jpg


他県の古代ハスは
もっと濃いピンクが多いのですが、
控えめで
上品さが際立っている地元のハス。

彼女たちを
少しでも美しく撮ってあげることを
毎年の自分の課題としています。

今年はどうだったかなぁ・・・



b0345093_10192185.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-11 11:04 |
2015年 07月 10日

浄土の花

b0345093_10090988.jpg


地元の古代ハスを見ていると
仏さまに愛された花であるのがよくわかる・・・

清らかなイメージそのままを
写し撮るのが目下の目標です。



b0345093_10090164.jpg


b0345093_10091570.jpg

花の下の
波打つ緑の海も魅力的。


b0345093_10092296.jpg


今日は晴れ予報なんですけど、
あいにく仕事。

仕事が休みの日は雨ばかりで
しばらくカメラお出かけしてません。

ハスフォト、
引っ張るしかないかなぁ。

ハスのあとは
たぶん紫陽花まつりです。
いまさらですみません・・・(^^;)



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-10 10:46 |
2015年 07月 03日

水辺のクリンソウに魅せられて

b0345093_14060343.jpg


この日が来るのをずっと待っていました。

やっと会えた中禅寺湖畔のクリンソウは
今まで見てきた
可憐なクリンソウと変わらないはずなのに
ずっとずっと美しく
高貴ですらありました。



b0345093_14061048.jpg


b0345093_14061685.jpg


出会えたことが嬉しすぎて
時間の許す限り
ひたすら撮ったので
次回もクリンソウフォトです。



b0345093_14055821.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2015-07-03 14:29 |