蒼い風にのって

kei1583.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 99 )


2014年 09月 07日

仙台タウン

b0345093_16024361.jpg


なかなか進まなかった仙台方面の旅フォト。
ちょっとずつですが、
アップしていきたいと思います。


旅の始まりは仙台タウン。

b0345093_16000153.jpg


b0345093_16001575.jpg

息子が仙台へ行きたいと言い張った目的がここ。
仙台のポケモンセンター限定でもらえるポケモン欲しさから。

中学生になった今もポケモンなんです。


b0345093_16005420.jpg



b0345093_16003454.jpg

時間的余裕の全くないスケジュールでしたから、
駅前のみウロウロ。


b0345093_16013406.jpg

やっぱり外せない定番の牛タン。
私はカレーとのセットで。

デザートは駅ナカで買ったずんだ餅。

王道を行きました~。


b0345093_16010641.jpg

青葉城跡から見る市街地。
お天気が良ければねぇ・・・007.gif

お馴染みの政宗公騎馬像の御顔も
真っ暗になってしまいました。


初めての仙台でしたが、
自分で運転したおかげで
だいぶ道に詳しくなり、
次も任せとき!な感じですけど、
ハイウェイの長時間運転はもうご勘弁~かなぁ。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-09-07 16:31 | 風景とか | Comments(2)
2014年 09月 06日

水流

b0345093_23303869.jpg



残暑がちょっとだけ復活。
待機していた写真を出動させますね。


b0345093_23332837.jpg


こんな風に撮ると、
穏やかに流れる里山の小川が、
水多く
荒ぶる川のような迫力ある姿に。


真実を写す一方で虚構をも写す・・・
カメラを通した世界は面白いです。


b0345093_23335004.jpg


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-09-06 08:30 | 風景 | Comments(2)
2014年 09月 03日

流れを見つめて

b0345093_17023084.jpg



気分を変えて
秋の花を見ていただきましたが、
秋海棠に戻っちゃいます。


b0345093_17025060.jpg

b0345093_17025916.jpg


少しずつ変えて撮ったつもりでも、
秋海棠は秋海棠で・・・
前のと似たような写真ですね002.gif



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-09-03 14:00 | 風景とか | Comments(0)
2014年 08月 29日

小さな秋

b0345093_22564107.jpg


涼しさが続いた今週。
すっかり秋の気配ですね。


b0345093_22565544.jpg

b0345093_22571586.jpg


旅から帰る早々
隣県に住む母の具合が悪くなり、
実家に行ってきました。

少し落ち着いたので
いったん自宅に戻りましたが、
行ったり来たりが多くなりそう。

ブログはゆっくり更新になるかもしれません。


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



[PR]

by kei1583 | 2014-08-29 23:19 | 風景 | Comments(4)
2014年 08月 28日

秋保温泉

b0345093_13114410.jpg
(秋保温泉を流れる名取川)



無事旅行から戻りました。

今回の旅は中学生の息子との二人旅。
彼の希望で仙台へ。

予想通り連日の雨でしたが、
何とか予定の場所を巡ることができました。


b0345093_13092535.jpg

b0345093_13093791.jpg
(宿の中庭にて)


ぼちぼちとアップしていきますので、
旅フォト、よかったら見てくださいね。


b0345093_13095300.jpg
(秋保・里センターのオブジェ。
フクロウのようなお地蔵さんたち)


しかし。
仙台までの運転はきつかった~。
今日はほとんど死んでます・・・


にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-08-28 13:53 | 風景とか | Comments(4)
2014年 08月 26日

せせらぎと秋海棠

b0345093_07541273.jpg


秋海棠の群生地に行ってきました。

小さな川の流れと
可憐な秋海棠の風景に癒されます。


b0345093_07542743.jpg

b0345093_07544344.jpg


にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪


[PR]

by kei1583 | 2014-08-26 08:07 | 風景 | Comments(2)
2014年 08月 24日

池のある木陰

b0345093_09241363.jpg


雨の後で池の色が・・・ですけど。

水と緑の風景に
一瞬暑さを忘れます。

8月もあと1週間ですね~。


にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪

[PR]

by kei1583 | 2014-08-24 12:33 | 風景とか | Comments(0)
2014年 08月 23日

薄明光線

b0345093_10221719.jpg


我が家のベランダから撮った
昨日夕方の薄明光線。

いわゆる‘天使のはしご’。

自然からの一瞬のプレゼント、
気がついた人、どれだけいたかな。


美しさと癒しを与えてくれる自然ですが、
時に牙をむき、
その猛威に愕然とすることもあります。

今日も不安定なお天気が続き、
連日の自然災害の報道に心が痛みます。

来週は旅行に出るので、
ちょっと心配です。


b0345093_10223909.jpg



にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします♪



[PR]

by kei1583 | 2014-08-23 11:05 | 風景とか | Comments(0)
2014年 08月 21日

森林浴

b0345093_09242471.jpg


キツネノカミソリに会いに行った公園は、
低山を利用した公園で、
群生地に行くまでの道も緑の中。

せっかくなので、
山頂まで頑張って行きました。

山頂といっても標高210m。
でも! でも!
侮るなかれ、の急な登り道。

帰ってから1週間、
筋肉痛のため歩くだけでも大変な状態に・・・

年々回復が遅くなってる007.gif


b0345093_09243676.jpg

ヘビちゃまにも会ってしまったし025.gif


にほんブログ村
よろしければ応援お願いします。

[PR]

by kei1583 | 2014-08-21 09:55 | 風景とか | Comments(0)